雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

◎ Sean M ' s twitter

Sean のお祖母さまと Sweet smile - 11月 28日 posted

And
Yellowcard Photo: Who screams for ice cream? We do.

に対しての Sean の返信

wwweeeeeeeeeeee!!!

- 11月 30日 posted


この遣り取り、とても好きだなあ!


デンバー、ソルトレイクシティの show も素晴らしかった様子ですね
めったに tweet をしない LP も !!!


◎ LP ' s twitter

Just rocked out Salt Lake City!!! Thank you all for rocking out so hard tonight !!!!

- 11月 29日 posted


◎ Ryan M ' s twitter

I have no words for what just happened. Salt Lake City just officially became my favorite city in the USA to play. Best show of the tour.

I love Meshuggah. I love Sweden. I love Swedish metal. I love Swedish music. I love metal. I love Swedish metal. I love Sweden.

- 11月 29日 posted


メンデス君はメタルも好きなんですね !!!
スウェーデンはヘヴィメタルの人気がとても高く、ヴァイオリン奏者を要する band もあるんですよね !!!
二、三ヶ月前に、 4ch の番組で紹介されていて、おお と思いました
その band の、ヴァイオリン奏者の方とヴォーカルの方がインタビューに応えてくれていて、気さくで良い感じの人達でしたあ


拍手を押して下さっている方
本当に、ありがとうございます
読んで下さっている、みなさん
ありがとうございます !!!!!!!

北海道にお住まいのみなさん、心よりお見舞いを申し上げます。


いよいよ 2012年も 12月ですね
Take care,
Thanks so much ;)

2012.11.30 23:13 | Yellowcard `12 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2012年 12月は、マヤ暦によると、一つのサイクルが、また最初に戻る月日なんだそうです!
今年の六月、人生の底に私はいたんですが、ニーチェ先生ならこの状況をどう受け入れたら良いか、教えてくれるはずぅぅ >< と、読みまくりました

読むこと、考えることで、結果、乗り越えることができたというか... 日常に追われる、ということもあったんですけどね
けれど本当、ニーチェの哲学が、私は好きです
これまで生きてきて、疑問に思っていたことを、ピタリと解答してくれました。
特に 「 神 」 について。
ニーチェは、イエスキリストのことを 「 一人の若い、宗教家 ( 良い意味でです。もちろん ) あるいは、思想家である人間 」 と認識していて、というかその通りですよね、
そこがすごく好きだなあ、と感じました。
ニーチェは牧師さんの息子さんなのに、という所も好きです。
キリスト教を批判するつもりは全くありません。 クリスマス、私、大好きですし
イエスキリストは偉大な人だと思っています。


もともと持っていた 「 図解でわかる!」 は、本当、良書だと改めて感じます
是非、この本から読んでみて下さい
とてもわかりやすいです

図解でわかる! ニーチェの考え方 (中経の文庫)図解でわかる! ニーチェの考え方 (中経の文庫)
(2011/01/27)
富増 章成

商品詳細を見る


超訳ニーチェの言葉II超訳ニーチェの言葉II
(2012/08/14)
白取 春彦

商品詳細を見る


↑ の訳、白取先生が書いてくれているのですが
ニーチェは、人生は苦難の連続だけれど、その苦しみをも引き受けて、強く生きよう
と呼びかけてくれています

余談ですが、教育 tv の番組で miwa さんが 「 お釈迦様は人生は苦しみだと仰っている。 そう認識していれば、人生に苦難が訪れた時、ああ、これか、と思えるじゃない。 楽しいものだと思っているから、ガッカリするのよ 」 と話していたのですが
これってでも、言葉足らずですよねぇ...
この考え方だと、人生なんて苦しいだけだ、もういいや、って諦めてしまいそうです。
miwa さん、決してキライではないのですが、どうにもこの方からは、気品を感じられなくて、ファンにはなれないのです。 というのも、何かの番組で、 お食事をする姿を拝見しまして、その食べ方が...
その姿が私はショックでした。 食べ方、気をつけよう、と強く思ったことをはっきりと覚えています。


ニーチェは、仏教の考え方に好感を持っていたということです。
苦しいことは当たり前なんだけど、その上で、強く生きていかなきゃならんのです !!!

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)
(1967/04/16)
ニーチェ

商品詳細を見る


ツァラトゥストラはこう言った 下 (岩波文庫 青639-3)ツァラトゥストラはこう言った 下 (岩波文庫 青639-3)
(1970/05/16)
ニーチェ

商品詳細を見る


この上下巻、内容をたぶん、私は半分も理解できていないと思う><*
けど、読めてしまうんです...!!! 何か、文体が好き、というか、ニーチェの考え方の展開に惹かれる、というか... 兎にも角にも好きな本です !!!
何年もかけて、少しだけでも理解できると良いなあ


まとまりなく書いてしまったのですが、つまりはこの言葉ですよね !!!
「 この本を持ち帰れ 」

2012.11.30 23:01 | 本 ・ まんが | トラックバック(-) | コメント(-) |

◎ Yellowcard ' s twitter
Chicago !!!!!!! wow,

◎ Sean M ' s twitter
cleveland team stageright showin me some love. i loved you first!!
- 11月 22日 posted

and... ファンの方からの写真 Jumping !!!!!!!
- 11月 21日

シカゴ、そして、クレイブランドでの show も素晴らしかった様ですね

すごい楽しそう~ いいなあ


指先が冷えてきたので、寝ます! 今日も仕事だあ ><

拍手を押して下さっている方、本当に、本当にありがとうございます ( じぃぃぃぃん.. )
更新できていなかったので、本当、とても嬉しかったです

ありがとうございます !!!!!!!

遊びにきて下さっているみなさん
ありがとうございます !!!!!!!

Hope you have a nice week ;)

2012.11.26 03:50 | Yellowcard `12 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
(1984/05)
J.D.サリンジャー

商品詳細を見る


眠れなくて深夜の更新です
毎年、冬になると必ず、この小説を思い出します
主人公ホールデンが、セントラルパークに住む水鳥達に想いを馳せること、分かるなあ
水鳥、大好きです!
そして
絶対に絶対に、
絶対に
野崎孝先生翻訳 の方をおすすめします

野崎先生の翻訳だからこそ、私は最後まで読み上げることができたし
あまりにも有名な雨のシーン、印象的で美しいのだと思う。
絶対に、とは覚悟して使わなきゃならない単語だと心得ているけれど、今回はめちゃめちゃ使うんだぜ! の勢いで書いています。

ノーベル文学賞の受賞を逃した村上春樹さんが、私は大の苦手です。
高く評価されていることが理解できないほど、大の苦手です。
十年くらい前に、村上さんが、 原書を翻訳して出版したということで、朝のラジオに出演していました。
野崎先生翻訳版を、私は既読で好きだったので、村上さんの野崎先生の訳に対して敬意の欠片もなく、高慢な態度に、一生、私はこの人の作品は読まない、と決めました。
実際、そのラジオを聞く前に、村上さんの作品を図書館で手に取ったことがあったのですが、二ページも文章を追えなかった...
文の書き方が私には合わないんだと思います。


古典的な文章だからこそ、作品が活きる、ということもあると思うなあ
小説では私は、古典しか読みたいと思わないからなあ... 古典文学は、例え読後感が嫌なものでも、フィクションなんだ、とはっきり線引きをすることができるから、そういうのもあって、好きなのかな、と感じています。

2012.11.26 03:20 | 本 ・ まんが | トラックバック(-) | コメント(-) |

◎ YellowcardJPN さん

Sean M が YellowcardJPNさんが、ファンのメッセージを集めて下さったフラッグを持った写真を up して下さっています
じぃぃぃん.. ときます...

YellowcardJPN さん、改めて、本当に、本当にありがとうございました !!!!!!!

そして、海外のファンの方が自主的にスタートした Strong For Sean
詳しくは こちら  と  こちら に。

Strong For Sean と刻印されたラバーブレスレットの販売があり
Home の Online Store をクリックすると、日本からも購入可能のページにジャンプすることができます

ブレスレットの売り上げは全て、アメリカ癌学会 American cancer society に寄付されるということです。

Mackin夫妻、とても素敵ですねぇ ( 涙 )
ショーンの奥さま、めちゃ美人さんだし、めちゃくちゃ良い人.. と感じます !!!
カメラにあまり映らないようにしている感じとか、涙ぐんでいらっしゃる姿とか...
ショーンもやっぱり良い人 !!! という感じです
ショーン、でも、感情をあまり表情には出さない人なのかな、とも思いました
一見、クールというか。 けれど Super Nice!!! ですよね

Team Yellowcard は US fall tour 絶好調の様子 !!!

更新できずスミマセンでした ><
テイラーに言葉通り、逃げていましたっ 今も逃げていますっ
Ryan Key の tweet を追うことができないのです
まあな... 割り切ることのできない私がおバカなんですが...

I don't mind feeling stupid as long as I know I look stupid! - Lucy Van Pelt
自分がバカなことをしてるって分かっていれば、バカなことをしていて構わないのよ!

とは PEANUTS のルーシーの言葉で、この台詞に出会ってから七年くらいずっと、支えられています


それから最近、初めて知った言葉を紹介したいと思います!


汝の心の庭に忍耐を植えよ、その草は苦くともその実は甘い
イギリス出身の小説家、ジェーンオースティン Jane Austen


mofumofu.jpg
毎日、癒されていますぅぅ ペンの尻尾がたまらん

Pokey!.jpg
ポッキー and プリッツの日! に UP しよう、と考えて、 blog には送っていたのですが...

atuatu.jpg
カブ入りシュー、うまいです!


Thanks so much!!!
Wishing you have a sweet November...

2012.11.18 21:59 | Yellowcard `12 | トラックバック(-) | コメント(-) |


10月 26日は Yellowcard の 素晴らしいベーシスト、 穏やかで控えめな 素敵な人柄の
Josh Portoman のお誕生日だったんですね

Happy birthday to Josh!!!!!!!

時差の関係でまだ、間に合うので、是非是非、 Josh にお誕生日おめでとうメッセージを
twitter 



そして 10月 25日は、 Ryan Key の叔母さん、ステファニーさんの一周忌だったんですね...

Ryan Key の tweet を読んで、少し落ち込んでしまってます。
落ち込んではいけないことなのにね


今日は午後から出勤で、日常が待ってる。 日常に慰められてこよう
テイラーちゃんに逃げますっ ( ダッ )


Hope you have a nice Saturday ;)
Thanks so much,

2012.10.27 10:14 | Yellowcard `12 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Red 


何かある度に、テイラーの歌声が、私の心を安定させてくれます
テイラーに慰められていますっ

レッド-デラックス・エディションレッド-デラックス・エディション
(2012/10/24)
テイラー・スウィフト、ギャリー・ライトボディ 他

商品詳細を見る



絶対にデラックスエディションをお薦めするんだぜ..!!!

The Moment I Know
Come Back... Be Here
Girl At Home


日本通常盤未収録の、この三曲が本当に、すごく良い曲で...
テイラーらしい、というか、

Red の全曲、もうめちゃくちゃ大好きなんですが
私はやっぱり、テイラー自身が作曲する曲が好きかなあ

曲を作るって、個性が出るんだ、と改めて分かりました

Red

でもほんとに良いアルバム
リードシングルになっている We Are Never Ever Back Together は一見、明るいかな、と感じるんですけど、何処か切なくて。
全曲を通して、切なさが溢れていて、冷たい炎というか... けれど、その冷たさは冷淡という意味では決してなくて、温かくて優しいけれど、切なさと哀しさがある。 あるからこそ、温かいのかもしれません。


State Of Grace  大好き!

Snow Patrol ( 映画 Spider-man3 の主題歌を歌っている、欧米では大人気の band!! ) の
Gary とコラボレーションした

The Last Time


同じく欧米で高い人気を誇る、若きシンガーソングライター Ed Sheeran との曲

Everything Has Changed

めちゃくちゃ良い曲だわぁぁぁ... 涙


テイラー自身が書き下ろしてくれたジャケットの、プロローグも、とても好きです
文章から、テイラーの成熟した人柄
まだ二十代前半なのに達観しているに近い内面が表れていると思いました。

それでも、 Fearless や Speak Now の dvd に収録されている PV 撮影時のインタビューを見ると
テイラー、陽気なアメリカ娘なんだなあ、年相応の女の子でもあるんだなあ、面白いなあ! と感じます
確か、親友のセレーナゴメスちゃんが、相談するのはいつもテイラー! というインタビューを読んだことがあるのですが、何となく分かる!

テイラー、男前だよなあ、と思います
淑やかな外見と美しい仕草のギャップが素敵ですよねえ


来月の来日が、今から楽しみです

2012.10.27 10:10 | music diary | トラックバック(-) | コメント(-) |

YellowcardJPN さん

Josh への B-day 企画提出の締切日は 10月 23日 ということです !!!


◎ Sean M ' s twitter

photo  - 2012年 10月 12日
ケンタッキーでの show にて


◎ Ryan M ' s twitter

Nyauu フィル君 キャ、キャワイィィィ
フィル君の後ろにノートが見えて、何か良いですねぇ


お久しぶりです...!!!

今週、職場で Xmas tree を飾りました !!!
ひぃぃ 時間が経っていくのが早すぎる...
Yellowcard の先月の来日公演から一ヶ月経ち、でも、もうずっと前のことのようにも感じられます


10月 2日に、拍手からメッセージを下さった方 >>
ありがとうございました !!!
先程、訂正させて頂きました
せっかく拍手から教えて下さったのに、お返事ができなくて、申し訳なかったです><

次回の YC 来日公演には、お出掛けできますように...
読んで下さって、メッセージも下さり、本当にありがとうございました!!!


拍手を押して下さっている方、
遊びに来て下さっている、みなさん、
ありがとうございます!!!

cosmea.jpg

fall2012.jpg

Hope you have a nice Saturday =)
Thanks so much,

2012.10.20 14:39 | Yellowcard `12 | トラックバック(-) | コメント(-) |
