雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

711 

今日は郁弥さんのお誕生日です

Happy birthday 郁弥さん!
これからも、奥さまとご家族といつも仲良く、幸せでいて下さい


そして、NEWS シゲ ( 加藤成亮くん )お誕生日おめでとう!!

Have an amazing birthday!!

2008.07.11 22:00 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は七夕さまですが、今年も曇っています 
一つ二つ、暗い空に星を見ることができて、少し嬉しかったです

今年もフミヤさんが七夕メールを送ってくれました

「 君の願い事がかないますように!」


願い事をすることが苦手な私は、読んだ瞬間、泣きそうになりました

大事な人達への願い事は、心から願えるのだけど
自分自身についての願い事を考えると、わからなくなるのです
色々考えすぎるからなんだと思う。 思い描く通りに、自由に願えたなら、どんなに楽なんだろう

だけど、フミヤさんの優しさは心に沁みました
ありがとうございます

ずっと考えてる、私の願い事、願い事 ・・・
凹んでいたら、突然、記憶にひらめいた言葉がこちらです


願いがある時 願い星
叶えてあげるわ 叶え星



この素敵な文章は 『 アンパンマン 』 のお星さまのキャラクターの台詞です
( 確かこれで合ってるはず )
いつだったかな、何故か番組がかかっていて、覚えています

そして、自分を励ますために、いつも思い出す歌が、この歌です


もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ

そうさ空と海を越えて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び


アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらキラめくよ
君は優しいヒーローさ

やなせたかし ・ 魚住勉 作詞 馬飼野康二 作曲 『 アンパンマンたいそう 』


今日より 素晴らしい明日へ 
from fumiya fujii

2008.07.07 23:00 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

先週、フミヤさんの fan club 10周年継続の特典が届きました

20080623221415


もう 10年かあ、入会した時は、高校生だったなあ
あっという間だったような、長かったような。
初めて会報を読んだ時、10年、続けたいなあ、と思ったことを、はっきりと憶えています。
思えば、郁弥さんまちこさんの恋愛に憧れて
高校からずっと付き合って結婚するっという
んー ・・ 私ったら何処で道に迷ったのかな


そして、今も Must アイテム、高校入学の時に購入した英和辞書! 同じく約十年!

20080623221319



あの頃から、ずっと探しているもの

今もまだ、見つからないものもあるけれど、一つだけは見つかったよ。
それはたぶん、一番に見つけたかったもの



10 th Anniversary
ありがとう

2008.06.23 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello

フミヤさんのデビュー25周年を記念しての、Anniversary Best Album

FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)
(2008/05/21)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


Sony の official shop は こちら

発売日当日に、フミヤさんが送ってくれたメールには

これからも共にいろんないい作品を作っていこう!

と書いてくれています

収録曲を UP しました
私の特にお薦めの曲を太字にしてみました
Aww, まだまだ良い曲があるので、何だかもったいない感じもしています!

タイアップ曲なので、Brand New Love も入ってくれると更に嬉しかったなあ

2008.05.21 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんばんは
今日もすっきりと晴れて、とても気持ちのよい一日

今週は特に、目まぐるしい一週間でした

目がぐるぐるぐるぐる

時間の早さに、気持ちが追い付いてない感じです
毎日を、もっと丁寧に過ごせたらなあ

今日、無事に弟が出張から帰国しました
よかった、よかった


昨日、郁弥さんがゲスト出演の 「 いいはなシーサー 」 を観ました
何となく郁弥さん、ゴキゲンでしたね
郁弥さんが初めて個展を開いた時に、奥さまのまちこさんと一緒に様子を見に行ったそうです
その時にファンのみんなの、長い長い列を見て、まちこさんは泣いてしまったそうです。
その涙に郁弥さんも思わず涙ぐんだそう。


2008.05.16 21:19 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
今日は節分。
そして、たっぷり雪の降った一日でした。
関東地方では二年ぶりの大雪ということ。
雪の日は、辺りが特に静まり返っていて、ただ、しんしんと雪が降り続いている様子は、何だか不思議な感覚になります。
明日の朝は、くれぐれも気を付けて行こう!

Wow,
一昨日、2月1日に FF ベアパブリック が届きました

20080203114726


Lovely
King Of Kids と To See More

うん、心の目で見るんだ ・・・

2008.02.03 21:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

毎日、すごく寒いね!
夜空にはお月さまと星達が輝いています。

F-BLOOD 「 Ants 」 発売

Ants(初回生産限定盤)(DVD付)Ants(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/23)
F-BLOOD

商品詳細を見る


そして今週は何だか Hard です!
一昨日はちょっと早く帰ってくることができたんだけど、雪になってしまって、CD 屋さんにまだ行けてません( 泣 )
田舎の山道が雪になると、本当、しんどいのよ~ん

今日こそは、頑張って早く帰宅したいと思います!

Have a nice weekend!

2008.01.25 01:39 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
‘ 97年に発表された、フミヤさんのアルバム「 PURE RED 」

「 ALIVE 」 そして 「 DO NOT 」 が収録されています

「 DO NOT 」
この曲は ・・ 最も美しい曲のひとつだと思う
聴くと必ず泣いてしまいます

「 PURE RED 」 は、フミヤさんの世界の 「 愛 」 についての、限りなく美しい、純真な面と、sexy で、色でたとえると少し dark な面の曲が、対比されて収録されているように感じます。

「 MY TIPE 」( 作詞 フミヤさん 作曲 尚ちゃん ) の次が「 DO NOT 」 、この対比がすごいなあ

タイトル PURE RED の言葉のイメージと、ジャケット ・ デザインの Gap からも伝わってくるような
けど、このジャケット ・ デザインとタイトル、ぴったりなんです

この年のツアー ・ タイトルは
PURE WHITE
フミヤさんらしくて、粋ですね
フミヤさんの最大の魅力は、優しさと爽やかさだと感じます
バラードを歌うときも、とても爽やかなんですよね

PURE REDPURE RED
(1997/06/18)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


2008.01.22 00:17 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
