雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello, 「 ランデヴー 」 rendezvous と言う単語の響きが、私はずっと前から好きです!
元はフランス語からきているようですが、英語の意味は、
会合
予定の会合場所
( 軍隊 ・ 艦隊の ) 指定集合地

んー、ミステリアスな響きとは逆に、よく宇宙がテーマの映画で宇宙船と宇宙船が合流する時などに使われてて、
何かそのギャップが好きなのです

YUKI ちゃんも 『 ランデヴー 』 の中で歌ってくれていますが、
そうよ、特に恋に限っては過去なんてないのよ~ん

そうさ

さあ、七夕夜空の rendezvous 地点は ・・・??

2009.07.06 23:11 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello, いつも、本当に本当にどうもありがとうございます
感謝です。
ありがとう!

今日はロックの日
もとい 『 胸キュンの日 』 なのだそうです

胸キュンかあ
胸キュン、と表すと何だか楽しいかわいいイメージがするんだけど、
ときめき、と表すと少しだけせつない感じがします


トキメキは とめどなく溢れ出す
坂道をコロガレ スピードをあげて
あぁ 神さま 宝石を閉じこめてる
臆病な 星の願いに気付いて


Tack and Yukky 作詞 『 BIRTHDAY SONG 』 JUDY AND MARY


私のバイブル ・・!
何というか、わからなくなった時にこの曲に立ち戻ってます。


恋することは楽しい? それとも苦い?


sweet dreams!

2009.06.09 20:01 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月 1日付けのニュースで、 YUKI ちゃんと YO-KING さんに元気な男の子が誕生されたということです

おめでとうございます

YUKI ちゃんも元気ということで、本当に本当によかったです
おめでとう、 YUKI ちゃん YO-KING さん


2009.06.07 00:22 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは

今日は YUKIちゃんのお誕生日です
お誕生日おめでとうございます!!! YUKIちゃん

そして、今年の五月に YUKIちゃんご出産予定ということです!

よかったあ
久しぶりにとても Happy なニュースで、私もすごく嬉しかったです


三月に発売予定の新曲 『 ランデヴー 』 楽しみです

2009.02.17 19:14 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |

Hello,

『 縁天来舞 』 と書いて、『 ベリテンライヴ 』 と読む

今週の日曜日、 FM 局 RADIO BERRY 主催の野外フェス 『 ベリテンライヴ 』 に、友達の付き合いで参加してきました!

2008.09.16 21:20 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは

この前、YUKI ちゃんが大好きなマブダチに Wonder Line の話をしたんだ
そうしたら、マブダチがとても良い答えをくれました!

YUKI ちゃんの曲が、悲しいことがあった前と後で、後の方が良くなったとは全く思わないよ、
元々、良いからね
悲しいことがなくても、歌に深みを出せる人は出せるし、YUKI ちゃんだって、経験だけが深みを出せるっていうなら、そんなものはいらないって思うと思うよ。
悲しいことは無いに越したことはないものね。

うんうん、私も本当にそう感じます。
本当に、そうだよね。
マブダチはとても視野が広い人で、尊敬してるんだ

もう一人のマブダチも、とても尊敬できる女の子なんだ
物事を、私が思いもしない、良い方向に考えてアドバイスをしてくれて、そうだよねっといつも感じて、私はほんとに恵まれてます


YUKI ちゃんとご家族が、穏やかに幸せに暮らしていってくれますように

2008.08.11 23:28 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |


FC2トラックバックテーマ 第513回「ホタルって見たことありますか?」



以前 で、NEWS 手越くんが、蛍を見たことがないっていうのを聞いて、ちょっとショックを受けたんだけど、都会では見られないんだね~
何だかショック。

超田舎に私は住んでいるのでこちらでは毎年、蛍が幻想的に舞っている様子を見ることができます
毎晩、光を放って庭をゆらゆらと飛んでるんだ

蛍、と聞いたら、JUDY AND MARY 『 BIRTHDAY SONG 』!
アルバム 『 THE POWER SOURCE 』 のオープニングを飾る、せつなく美しい、力強いナンバー。
この曲、100回は聴いたかも ・・・

ときめきは とめどなく溢れだす

BIRTHDAY SONG

2008.07.08 01:00 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
階段 ひとつ 下りて 点と 線を 結んだなら
ひといき ついてもいいよ のらり くらり のらり
生きている意味なんて 考えてる暇 ないのさ
Take me to the H ・ O ・ L ・ D ・ A ・ Y
遊ぶ Today Today Today いえーい



YUKI 作詞 『 ワンダーライン 』

曲のこの部分が、とても好きです。

『 生きている ~ 』 の部分の歌詞は、YUKI にしか書けない歌詞だ、と、何かの音楽誌に書いてあって、ずっと考えてたんだけど、こう書かれてしまうと、悲しいです。
それじゃあまるで、歌うために、YUKIちゃんは悲しい体験が必要だったみたいじゃんか ・・・

書き手の方が表したかったことは、何となく伝わってくるんだ、だけど、悲しくなってしまう。


YUKIちゃん、もう波瀾はなく、穏やかに人生を生きていってほしいです。
マブダチも YUKIちゃんが大好きで、きっと YUKIちゃんの旦那さん YO-KINGさんが、ものすごく良い人なんだよね、と言っていて、うん、私も本当にそう思います。

『 ワンダーライン 』 は 『 メランコリニスタ 』 を超えて、YUKIちゃんの今までのシングル曲で、一番好きかな

2008.06.21 00:21 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
