雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 『 砂の器 』 を観ていました
原作が傑作すぎるので、ちょっと設定を変えたりしても観る人の心に訴えるのだと思います。
ただ、今回のドラマは、中居くん主演のドラマには見劣りしてしまうなあ ・・・
四時間の作品と 1クール作品の差はあったとしても
特にラストシーンは、もう少しどうにかならなかったのかなあ、と、ガッカリきてしまいました。
蛇足だったんじゃないかなあ。
玉木さんよりも小林さんの取調べシーンの方が、何というか、良かった。


唯一、光っていたと感じたのは、山本さんと橋爪さんです
( 特に山本さんはいつも ) 本当、日本の良心、ですね


中居くんは実はファンではないのですが ( ファンの方、スミマセン >< ) 役者さんの中居くんはファンなのです!
何で俳優一本で行かないんだろう、と思ってしまう^^

そう決定的に思わされたのは 『 砂の器 』 を観てからで
今でも、和賀さんが ( 中居くん ) 使い古したピアニカを大事にしている姿が忘れられない

『 宿命 』 という楽曲も素晴らしくて、気になった方は是非 You Tube へ go !




『 砂の器 』 がスタートする前に 『 白い影 』 という中居くん主演のドラマが再放送されていて
夢中になって観ていました!
主題歌も良くて ・・・


中居くんの、目線だけで心を打たれてしまうドラマでした
直江先生 ( 中居くん ) がボートに乗ったままで、うたた寝をし、川を下っていくシーン
はっきりと覚えています。

何て綺麗なシーンなんだろう、と感じ
ああ! 今思い出したんですけど、本編とスピンオフ作品で
直江先生がお世話になった、敬愛している先生を山本さんが演じています!

未見の方はレンタルしてみて下さいね


それで中居くん主演 『 砂の器 』 なのですが、映画も観たことのある母と一緒に観ていまして
母も、良かった、という感想でした
( 母も特別にお気に入りの俳優さんがいない )

和賀さんが 『 宿命 』 を演奏する姿に、涙、

お父さんと再開したシーンは、声に出して泣いてしまいそうになるのを
必死に堪えていた思い出があります


中居くん主演の時も、放送後、マブダチと感想メール交換をしてて、今回もして
何か、友情に感謝しました
ありがとう、マブダチ


『 宿命 』 私も You Tube チェックしてこよう




関連記事
2011.09.12 00:10 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
