雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やあ アカデミー賞!
『 ハート ロッカー 』 おめでとう!!!
こう書くと 『 アバター 』 関係者のみなさんには申し訳ない感じもしますが、
『 ハート ロッカー 』 は評価されて然るべき作品だと感じます。
一映画ファンの主張でしたっ

そして日本人としては
『 ザ コーヴ 』 の受賞です





胸がズキズキとします
日本人としと、どう受け止めたら良いんだろう・・・
イルカ猟の存在を、昨年私は My space の海外のお友達から教えてもらい、ものすごくショックを受けました。

地元の方には申し訳ないと思うのですが、そして怒りを覚えられてしまうかもしれないのですが、、
世界的に批判の的になっていることを
伝統を守るために、という理由だけで続けていくべきなのか、私にはわかりません。
考え直していく時期に差し掛かっているのではないでしょうか。

制作者のやり方は正しくないし、アメリカは戦争をしてる国です、けど、そのことはあえて論外にして、私達は向き合っていかないとならないのだと思います。

海外の方に、どうしてこの猟は必要なの?と尋ねられたら、その人を心底、納得させられる理由を私は答えることができない。
だからといって、牛くんや豚くんは良いのか、ということではなくて・・・・・

ああ、こういう時は新聞の社説や映画専門誌の方の文章を読みたい。
救われたいです。

関連記事
2010.03.08 19:44 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
