雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YUKI ちゃんも最近始めたという golf

マット ・ デイモン、シャーリーズ ・ セロン、ウィル ・ スミス 主演
ロバート ・ レッドフォード監督作品
『 バガー ・ ヴァンスの伝説 』

バガー・ヴァンスの伝説 (特別編) [DVD]バガー・ヴァンスの伝説 (特別編) [DVD]
(2007/12/21)
ウィル・スミス

商品詳細を見る


若くして才能が開花した、天才ゴルファー、ラナルフ ・ ジュナ ( マット ) は第一次大戦から帰還、
大戦中に負った心の傷は深く、帰還後は自暴自棄になり、人生に迷ってしまっています。

そんな時、きっとジュナの人柄があってのことなのでしょう、
ジュナの恋人、アデール ( シャーリーズ )と
瞳がキラキラしている、まっすぐな少年、ハーディ ( J ・ マイケル ・ モンクリーフ ) は、彼を放っては置かない。
彼を信じているのです。

そしてジュナの元に、不思議な人物、バガー ・ ヴァンス ( ウィル ・ スミス ) が現れて ・・

再生していくジュナに、とても感情移入します。




レイン メーカー 』 の時も書いたのですが、
マットはこういう役がほんとによく似合うね。

シャーリーズも、この頃くらいからかなあ、好きです!

キャスト全員、ジュナの試合のライバル達も、すごくすごく良くて、
お話を彩る美しい風景も、1920 年代当時の衣装も、とても素敵です。

DVD と小説まで買っちゃいましたっ
『 リプレイスメント 』 ( キアヌ主演、アメフト映画 ) もそうなのですが、ゴルフのルールを知っていたら、もっともっと楽しめるかも


特に、ジュナとハーディのやりとりはとても好きです
ハーディが、ジュナのために濃い紅茶の入った水筒を、首からかけてる様子とか、好きだなあ


来週の衛星映画劇場で放送されるので、楽しみです


関連記事
2009.04.25 00:01 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
