雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
永遠に老いることのないロボット
もしもロボットが感情を持って、人間に恋をしたら ・・

来週の火曜日 『 絶対彼氏 スペシャル 』 が放送されるということですね
絶対、見たいと思います
速水もこみちくんファンの方は是非、特別なファンでない方も是非!お薦めの作品です。

速水くん演じる、ナイト ( 人工知能を搭載したロボット ) がせつない。

せつないです


昨年の春から夏にかけて放送されていた作品で、実は毎週、観てました
ゆっくりと瞬きをする速水くんの演技が、とてもよかったし、今回のスペシャルの展開が今から気になります。

感情を持ったロボット
映画 『 マトリックス 』 では、愛を持っていて、そして愛情を注がれているプログラムが登場していました。
このテーマはもうずっと、完璧な答えを得られないテーマなのかなあ
もしも、人間の感情の脳波のパターンをコンピューターに組み込ますことが可能になったのなら、もしかしたらロボットも感情を持つようになるのかな
感情を持つ、というか、感情のパターンを持つ?
それって本当の意味での感情ではない?

むむむ、難しくなってきましたっ

何処までもひたむきなナイトを見ていると、そんなことまで考えてしまいます。
永遠に片思いだなんて、あんまり悲しいもの。

是非、チェックしてみて下さい

関連記事
2009.03.20 22:21 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
