雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは
昨日の土曜日は、超超久しぶりにお休みでした。

ダラダラ~ ダラダラ~ ( ノット ? シャキシャキ ) と過ごしてました!

休日でも早起きの弟に起こされて ( 姉の立場なし ) 、起きてみると雪!

超久しぶりに 『 vs 嵐 』 を見ることができて!
お正月 SP はもちろん見ました ☆☆
山下くんと相葉くんの仲良しな空気感がよかったよね
相葉くんは山下くんの日記に登場率が高いです


それから、俳優西村雅彦さんが赤道直下の国々を旅する番組を見ました。
こういう番組はとにかく好きで、チェックします。
西村さん面白くて、ナイスナビゲーターでした!

旅する途中、西村さんがエチオピアに住む、女性が下唇にお皿を入れる文化を持つ、ムルシ族の村を訪れるのです。

何故お皿を下唇にはめているのか、
それは過去、奴隷貿易が存在していた頃、顔を醜くすれば、奴隷として連れていかれなくて済むから、という悲しい歴史からきているのだそうです。

今ではそのことがいつのまにか美しさの象徴になり、お皿をはめていることが、女性達の誇りになっています。

これは ・・・ 考えさせられました。

彼女達に、あなたは本当に美しいです、と伝えたい。

じゃあ、彼女になりたいか? ともし意地悪な質問をされたら、 yes とは答えられないけど、でもきっと、それはそれで良いのだと思う。

うん、そういうことじゃなくて、
何ていったらいいかな、美しいって何てあやふやなことなんだろう。
美しい、てどういうことなのだろう。

彼女達は自分達と、自分達の文化に誇りを持っていて、そう、 ビューティフル。

クリスティーナ ・ アギレラちゃんの 『 beautiful 』 という曲の核は、こういうことなのかな、と実感しました。


そして夜は松山くんのドラマを見て!
このドラマ、どうなっちゃうのっという展開で、 『 不思議発見 』 よりも見ようかな。


もし 「 愛 」 と 「 お金 」 どちらか一つだけ選べるよ、と言われたら ・・・
「 愛 」 を風太郎 ( 松山くんの役名 ) も選ぶんじゃないかなあ

キレイゴトかなあ ・・・

10 時からは母と田村正和さんのドラマを見て!
いやあ、沢口靖子さんの演技がよかったあ!


今日は早起きしたいと思います

See you!

関連記事
2009.01.25 00:13 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
