雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
合言葉は ・・
『 スクール ・ オブ ・ ロック 』 school of rock!!!

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る


超超楽しい映画です

展開は、やっぱりそうだよなあっという展開なんだけど、
それがつまらなくない作品、むしろそうこなきゃ!という感じです
一回目はマブダチと DVD で観て、それから何回観ても楽しい作品です

おかしいだけじゃなくて、心に響く台詞もたくさんあって、涙ぐんでしまうシーンもあるのです。
みんなもどかしい思いを抱えていて、その思いを音楽に託していく姿が、眩しい。

ジャック ・ ブラックはほんとにおもしろいなあ
そして確か本人も言っていましたが、若い頃のジャック ・ ニコルソンに似てるなあ

主人公デューイの親友の 「 音楽が恋しいよ 」 という言葉が、思いがけず私の中で強く印象に残っています。
親友も音楽に戻ってくれることになるのですが ( よかった! )
やっぱり音楽は、手放せない、心を捉えるものなのかもしれませんね

best な演奏をすること、そのためにはどんな行動をとるべきか、とデューイが説いてくれているのですが、うん、このセリフは全ミュージシャンへ向けてのメッセージなのかもしれない。

健康でいてください ・・・ といつも思います

関連記事
2009.04.25 00:13 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
