雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YUKI ちゃんの、これまでの曲の中で、一番好きな曲 『 ティンカーベル 』

以前も書いたのですが こちら 凹んでしまった時、必ず口ずさみます。


アルバム 『 joy 』 収録 YUKI 作詞 『 ティンカーベル 』

ティンカーベル 楽しかった 思い出を なぐさめれば
もう一度 会えるような 気がする こころに咲く 黄色い花 枯れてゴミに まみれていても
何度でも 水をそそいで

ティンカーベル 手をとって 虹の向こうまで連れてって
黒い闇に つかまれる前に
ティンカーベル 小さな夢 大人になれないまま
ティンカーベル 傍にいる ディスティニー



曲の始まり、元気な、幼い男の子の声が入っているのですが、たぶん YUKI ちゃんご夫婦の最初のお子さんの声かな ・・・ と思います。
今では、違う思い入れになってしまったかもしれない曲。


それでも、優しい光で溢れています。


Joy to the world!
The Lord is come.
Yeah, the sounding joy.



ここが、とても好きです。

YUKI ちゃんは、なぜ黄色い花を選んだのかな、とよく想像するんですが
何かわかるような気がするんだ ・・・

黄色い花は、何よりも「 希望 」を表しているような感じがします。

もう一度、
もう一度だけでも、会いたいひとたちの姿がうかぶ
私の心の黄色い花 ・・・ 枯れてゴミにまみれているけど、でも、何度でも水を注ごう

関連記事
2008.04.18 22:17 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
