雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 TOY STORY 』

トイ・ストーリートイ・ストーリー
(2006/06/16)
トム・ハンクス、ティム・アレン 他

商品詳細を見る


トイ・ストーリー!

1も2も大好きです

深く考えないで見られるんだけど、実は深いメッセージがあって、見おわった後は、必ず元気が湧いてくる!

バズ、大好き

『 1 』 では、自分自身はおもちゃで、スペース・レンジャーなんか存在しない、ましてや空を飛ぶことなんてできるわけがない ・・・
その事実を突き付けられた時の、思い知らされた時のバスが、かわいそうでかわいそうで仕方がない。

床に倒れたままのバズが、とても痛々しくて、涙が溢れます。

今まで信じてきたもの、自分のすべてが、一瞬にして壊れてしまう ・・・ そんなのってないよね( 泣 )

自暴自棄になってしまったバズの気持ちがわかる。
だけど、バズはタフなんだ

立ち直る強さを教えてくれます。

バズが空を飛ぶことができた、クライマックス。

バズ、本当によかったねえぇぇ( 涙 )
と、見る度に感じます


どんなに途方もない夢だとしても、いつかきっと、それは形を変えて実現できるのかもしれない。

そう示してくれているような気がします。
形を変えて実現できる、というのは、フミヤさんの言葉で、

「 例えば、子供の頃、プロの F1レーサーになりたいなあって夢見ていたとして、プロになることができるのは、ほんの一握りだけれど、じゃあ、車が好きだから、車関係の仕事に就くとか、バイク屋さんになることもできる。
そうやって、夢は形を変えて実現できる。」

うん、
本当にその通りだね。

前向きにいこう!

to infinity and the beyond!!
無限の彼方へ
さあ 行くぞ


関連記事
2008.04.17 23:28 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
