雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

今日も眩しい青空。

昨夜、ドラマ 『 眉山 』 が放送されていたのですが、映画の方を先に見たくて、パスしちゃいました。

同じさだまさしさん原作の『 解夏 』

ドラマの方の 『 愛し君へ 』 が私は好きです。

好みにもよるのかも、それから、映画は 2時間だけれど、ドラマは 12話あって、当然だけれど、丁寧に作られていたからかな。

ドラマの方は、藤木直人さん演じる、安曇さんの、
ああ、この人は本当に視力を失ってしまうんだ、という悲しみを、丁寧に丁寧に描いてくれたと思う。

最終回、安曇さんは視力を失ってしまったけれど、四季という、唯一無二の光に溢れていて、良かったです。

主題歌映像がとてもきれいで、印象的でした。

安曇さんが水の中へと倒れていくシーン。
あのシーンが、悲しくも美しい。

そしてそのシーンに対比するように、菅野美穂ちゃん演じる四季が、鮮やかな緑の大地から、目を覚ます。

すごくきれい。


映画では、住職さんの安曇さんへの言葉に、はっとしました。


あなたが光を失った時、同時に、いつ光を失ってしまうのだろうか、という恐怖から、解き放たれる


失った時に、失ってしまったら? ・・ という恐怖から解放される。


何て悲しい真実。
この世の儚さとは、そういうことなのでしょうか。

ああ、難しくなってきたので、ここで stop しておきますっ
あんまり難しく考えないのが良いね!

気分をきり替えて!
私の好きな日本人女優さん達
( 順不同です )

堀北真希ちゃん ( もち! )
藤澤恵麻ちゃん ( もちもち )
松本莉緒ちゃん ( すごくかわいい! 気品のある、独特の雰囲気が好きです!)
深津絵里さん
菅野美穂ちゃん
松嶋菜々子ちゃん 
( 三人とも、幾つになってもかわいいですね! )
鷲尾いさ子さん ( 仲村トオルさんの奥さま )

霞夕子検事は、私の中ではずっと鷲尾いさ子さんです(>_<)!

特に、いさ子さんはすごくすごく品があって、話し方もとても好きで、あんな風に話せたらなあ、と思います。
何というか、生き方も憧れています


Have a wonderful Sunday!!

関連記事
2008.04.05 18:07 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
