雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

今は雨が降ってるんだ。
日中は、快く晴れたね
帰ってきた時に、風の中に、ふいに花の甘い薫がしました。

大好きな梅の花が満開です

水仙の花も咲いてきました

20080327190811


春から秋にかけて、家の庭は花でいっぱいになります。
特に、水仙の花がたくさん寄り添って、いっせいに咲いている様子は、とてもきれい!

一生懸命に、うちのお祖母ちゃんが手入れをしてくれているからなんだね。

お祖母ちゃんは、毎日を大地と共に生きています。
雨や雪の日、風が強い日以外は、いつも庭や畑で仕事をしていて、とても働き者です。
今日もすごくきれいな、ほうれん草を、どっさりと収穫してきてくれました

習慣で一日一時間くらい、元気にお散歩にも出掛けます

お祖母ちゃんにも確実に少女時代があって、きっと私と同じように色々、希望を持っていたんだなあって、最近よく考えるんだ。
もちろん、お母さんにも
どんな青春時代だったんだろう。


大人になって良いことの一つに、両親や祖父母の若い頃を、こう、何というか肌に感じるように想像できることがあると思う。

子供の頃からも想像できるけれど、近くに感じられるのは二十歳を過ぎたくらいからだったような気がするんだ。

将来、何になりたいなあ~とか、自分のことについて、あれこれ自由に夢を見る幅は、小さい頃に比べて、確かに狭まったと思う。

けれどその分、周囲のことを考える力や、思いやりを持つことは、広くなってるはず。

うん、きっと広くしなきゃなんだよね


よりよい大人になるんだ

from Ryan Key Yellowcard

「 LIFE OF A SALESMAN 」


明日も頑張ろう!

関連記事
2008.03.27 23:21 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
