雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
今日は Xmas eve だね

サンタクロースっていると思う?
んー、世界の何処かには、もしかしたらいるんじゃないかなっと、実は私は思ったりもするのですが ・・・
というのも、果てしなく雪深い、北欧の風景を見ると、もしかしたら、と思わされる感じがするんだ。

サンタクロース伝説が生まれた北欧の雪景色は、ほんとに伝説の発祥地、という感じで、何て表現したらいいんだろう、まさに辺り一面の銀世界。
もちろん、TV とかでしか見たことはないけれど、TV の映像だけでも果てしないのに、実際はどれほど雪深いんだろう。
雪と共に生活してるんだね。

サンタさんって、きっと日本でいう、天狗さんみたいな存在だよね
ん ・・・ ロマンチックじゃない?
私はすごい山育ちなんですが、それでも山の中って、ちょっと怖い感じもして、何か天狗伝説が生まれたのもわかるよって気になる。
特に昔の人達は、自然と共に生きて、自然への畏敬の想いを持っていて、その想いがサンタクロースや天狗の姿を導いたのかもしれない。
そんな風に思うんだ。

「 サンタクロースは目に見えない贈り物をするんだって本があったよ
とちらりと、マブダチが言っていて、そうかも!と思いました

I wish you a very Merry Xmas!

関連記事
2007.12.24 00:01 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
