雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 本当、だから信じるんじゃなくて、信じるから本当になる、ってわかる? 』

『 真実なんて、誰も分からないんだから、自分が信じたい方を選ぶしかないじゃない? 』


ドラマ「野ブタ。をプロデュース」、教頭先生の台詞です

この言葉、私の信念になっていたりします。
人や物事に対してね
神さまとか超状現象は、どちらかというと信じてないかなあ~
科学を信じたい!
天文学とか、わくわくしちゃうよね!
神社やお守りは好きなんです
縁日、わくわく!

そうだ、「表参道」は、本来、神社( 明治神宮 )にお参りに向かうための道なので「参道」と呼ぶのだそう。

昔はこの参道に、たくさんのお汁粉屋さんやお蕎麦屋さんが、軒を連ねていたそうです。
神社へお参りに行く、楽しみのひとつだったことでしょう

フミヤさんが教えてくれたんだ
昔の表参道の活気を想像します。
お汁粉屋さん ・・・

きっと、今よりもずっと、神社へのお参りはもちろん、お出掛けすること自体が楽しみだったんだろうなあ

話を戻して ・・・

うん、
ほんとにそうだよね。

自分が信じたい方を選ぶ。
自分が見たものを信じるよ ・・。


何だか今日は、‘ 信じる ' ことについて、ちょっと考えしまった花火です

信じるって何だろう。
ボクの信じているものは ・・・・・?


「野ブタ。をプロデュース」観たくなってきちゃったな
and 縁日から連想して、お団子も食べたくなってきた!
あ! たいやき!
そうだ、たいやきが食べたいのよ~ん

今日は、生田斗真くんのお誕生日!
おめでとう!! 斗真くん!!


野ブタ。パワー、注、入。(^∇^)⇒(^O^)>☆


関連記事
2007.10.07 11:31 | 山下くん ( 4tops & NEWS ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
