雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティンカーベル 楽しかった 思い出を なぐさめれば
もう一度 会えるような 気がする こころに咲く
黄色い花 枯れてゴミに まみれていても
何度でも 水を そそいで

YUKI 作詞 『 ティンカーベル 』



疲れてふいに落ち込んでしまう時、必ず口づさむ
YUKI ちゃんの 3rd アルバム 『 joy 』 収録 『 ティンカーベル 』

今、歌詞を紹介しただけでも、ちょっとうるうるとしてしまいます。


こころに咲く 黄色い花 ・・・

からは、特にうるっとくる


Joy to the world!

The Lord is come.

Yeah, the sounding joy.



と歌う、YUKI ちゃん、YUKI ちゃんのマネージャーさん、スタッフさんによる大合唱で曲が締まって、せつないのに、光が溢れている




それから 3rd では 『 Home Sweet Home 』 も、すごく大好きな曲です。


あなたの目は 透きとおる
暗い 海の底で 息をしている水
名前を呼んで 呼んで
ここにいるよ
心に言えば 言えば 満たされるの



JAM 時代から YUKIちゃんの歌詞は独創的なのに、しっくりときて、
「 透きとおる ・・ 」 からの部分は、
本当、こう表現できるのが、すごいなあっと感じます。

4th アルバム 『 WAVE 』 では 『 メランコリニスタ 』 が一番、好きだなあ。
これまでのシングル曲の中でも、一番に好きかな

これぞまさしく YUKI ちゃんの世界!

『 こういう歌を歌うことによって、私自身も救われているのだと思います。 』

と、 『 WAVE 』 発売のインタビューで YUKI ちゃんが答えています。

読んだ時、胸が詰まる思いでした。
ほんとに思うところがあって。
YUKIちゃん、本当の意味で、強く美しい女性ですよね。

『 君こそ最高のサーファーだ! 』

とメッセージもあって ( WAVE にかけて )
思わず温かい気持ちになります!


オンエンドオーン ループオンタイム
君には愛を そう 大きく 誓うよ!


YUKI 作詞 『 メランコリニスタ 』


関連記事
2007.08.28 23:22 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
