雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
If I lose you I don't know - from 「 Waiting Game 」 Ryan Key 作詞

Hello,

My space の Yellowcard のページで今、不在メッセージが設定されて、とうとうメッセージを送ることもできなくなってしまいました ・・・ すごくショックを受けて、だけどネガティブになっちゃだめだっと自分を励まして、コメントを書き込んできた花火です

何だか身に沁みて寂しく、悲しいです。
だって今日は 7月27日
Fuji Rock Festival '07 Yellowcard のステージから一周年です!
Live レポートはこちら You are my Angel Fuji Rock Festival ' 07

YC 、本当にとても青空が似合っていました。
今もはっきりと、鮮やかに思い出される。
楽しかったなあ。


どうしたらいいのか、本当にわからない。
それでも、信じてるよ ・・・

sweet dreams!
And have a nice summer!!



2008.07.27 23:22 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,

今日も夏日、今は雨が降ってるんだ

「 Paper Walls 」 DVD スペシャル ・ パッケージが昨年の今日、発売されて、ドキドキでいっぱいだったね

すごくすごく楽しかったなあ
お祝いにケーキ!
というのも、今日はうちの弟の誕生日で、まあ、ただケーキを私が食べたくて、誕生日を理由にして買ってきました

20080725222114



ほんとに、私の人生が変わった happy birthday

「 LIGHTS AND SOUNDS 」 でまず人生が変わって、
「 Paper Walls 」 で完璧に変わったと感じてるんだ。


happy love day

明日も、元気を出して行こう。



2008.07.25 23:21 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

ライアン(・キィ) が大ファンのソング ・ ライター、ベン ・ フォールズの曲を、Yellowcard がカバーしています

Missig The War

ライアンの澄んだまなざしと、きれいな裏声に心を打たれます。

そしてこちらの曲も When We're Old Men

sad song...

やっぱり、ライアンの歌声に、ショーンのヴァイオリンが加わると、更に歌声が輝くよね。
ライアンの歌声は、本当にとても心地良いんだ。
Ryan Key
Sean
Ryan Mendez
LP
Pete

みんな元気に、一緒に、必ず戻って来て下さい。

I belive in you.
We have been waiting for you.....!!
×○×○×○

Have a nice week!

2008.07.20 23:01 | Yellowcard you tube | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
今日も夏日だったね!

「 LIGHTS AND SOUNDS」 収録、Rough Landing , Holly
この曲のPV 、おもしろ PV です Rough Landing , Holly

たぶん、映画 『 トレイン ・ スポッティング 』 をリスペクトしてるんじゃないかな、と思うのですが
というのも、ほとんど同じシーンがあって、ライアン(・キィ) が洗面台の排水溝から出てくるシーン
 
映画では、ユアンがトイレ!に吸い込まれてます
そして走ってます!

初めてこの PV を観た時に、あれ と思って、後から、ライアン(・キィ) が映画好きと知って、たぶん、そうかなあ、と 違うかもだけどね

海の中を潜っていくライアン、可愛いです
とにかく走ってるライアンも、すごい可愛いです


情熱的で誠実、です

2008.07.20 22:20 | Yellowcard you tube | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 トレイン ・ スポッティング 』 

ユアン ・ マクレガーの最初の出世作!
この映画は、そうね~ ・・・
ドラッグに手を出しちゃ絶対にダメ!って、100回言い聞かせるよりも説得力があるかも。
悲惨な現実が、悲惨なままに描かれていて、心が痛んで、凹みます。
ショッキングなシーンがあるので、18歳以上 ( くらいかな?) になって、一人で鑑賞するのがお薦めです

それでもこの作品は、スタイリッシュで、そして、ユアン本来の真面目な、明るい雰囲気に救われるんだ
『 情熱的で誠実 』 ね!
ラストシーンの、爽やかなユアンの姿が明るい気持ちにしてくれます。
話的には、爽やかではないんだけど そのこともひっくるめて、何だか爽やかなのです。
健康に恵まれたのなら、そのことを大事にして、まっとうに生きろっ てことですね!

2008.07.20 22:01 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,

「 Paper Walls 」 発売、祝一周年!

20080718012634


通常版も、結局購入しました
結局買うなら、昨年の今日、買えばよかったのに~ という、一年前の自分の声が聞こえてくるぅぅ

買うんじゃないかなあと、何となくは思ってたんだけど ・・・ やっぱり、ライヴ ・ アコースティック、いつでも聴きたいよね!


「 Paper Walls 」 という、印象的なタイトル、


どんなに愛する人が相手でも、お互いの間には壁があるものだ。

・・・

皆、自分だけの小さな家に座っていて、互いの間に壁を作っているんだ。
それは紙くらいの薄さだが、その壁を焼き払う時が来たんだよ。



と、ライアン(・キィ) が DVD で教えてくれていて、ライアンの想像力、発想力が、本当にすごいなあ、とただただ感じます。

こんな風に考えることができるのが、本当にとてもすごいし、うん、彼の宇宙はひたすらに広い


アルバムタイトルの元になった 「 Paper Walls 」
良い曲だよね
ライアン(・キィ) の低い歌声は特に大好きです

この曲での、女の子達のコーラスの指揮は、ショーンが指揮をしたということです
子供達の指揮をしたんだ と、ショーンがインタビューで話してくれていて、きっとまだ Low - Teen の頃の女の子達なのかな


ライヴ ・ アコースティックを聴いていると、楽しかった、懐かしい記憶に、連れて行ってくれる。
本音を言うと、一年前に時間を戻したい ・・ だけど Yellowcard が戻ってきてくれる日に、この毎日が続いてるんだって思い直すと、わるくないよね

何だか一年前なのに、もっとずっと前だったような感覚がしてる。
何でなんだろう。

けど 「 Paper Walls 」 を初めて手にした時の、手の平に感じた CD の重さや、初めて聴いた時の、衝撃に近い感動を、昨日のことのように覚えているよ。



sweet dreams!

××××××××

2008.07.18 01:08 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

今日は洗車に行った後、買い物がてらドライブをして、 『 31 アイスクリーム 』 を食べてきました
チャレンジ ・ ザ ・ トリプル!

20080713164711


今ならダブルを頼むとトリプルになる!ということで、トリプル、初めて食べました
デリシャス!!
こってりよりも、フルーツ系が好きです

その後、母のお使いで味噌屋さんに寄って、その味噌屋さんのご夫婦かな、とても良い方でした
お味噌、芳しい良い匂いでした!
帰り道で通った町では、今日はお祭りだったらしく、お御輿とハッピ姿の人達を見かけたんだ

いよいよ夏が来るんだって感じがするね!

それからこちらは、先々週、マブダチと一緒に食べた、スターバックスのレモンスコーン!
おいしかった! 

20080713164713



明日からも、前向きに頑張って行こう。

2008.07.13 17:17 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはよう
今日も夏空が眩しい

先々週、大好き 「 SM2 」 の SALE で即決して購入したサマーニットと、今年風のリゾート柄チュニック

08summer.jpg

08summerknit.jpg

色と形に一目惚れです
ラベンダーカラー、良いよね

ショートパンツを合わせて、ボーイッシュに着こなそう

今日は早起きして、今からライアン君 ( ワゴンRくん ) の洗車に行ってきます

2008.07.13 09:01 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
アルバム 「 LIGHTS AND SOUNDS 」 収録 「 MARTIN SHEEN OR JFJ 」

この曲のオープニング、アップ ・ ダウンするリズムとメロディーが、すごくかっこよくて、大好きです!
まぁ、全曲大好きなのですが

この粋な曲名の由来は ・・・


「 グーニーズ 」 っていう映画に出てきたセリフの一部なんだ。

・・・

登場人物のひとりのマウスが、コインに刻印された肖像画をみて、“ これってマーティン ・ シーン? それとも JFK ? 若いマーティン ・ シーンみたいだね ” みたいなことを言うわけ。
まぁ、それだけなんだけど ( 笑 ) 。 
曲のタイトルにしたらおもしろいかと思ったんだよ。



ショーンのインタビューから IN ROCK 2006年 2月号 VOL. 266

それでこれがおもしろいなあ、と思ったのは、「 グーニーズ 」 の主役の少年を演じているのは、「 ロード ・ オブ ・ ザ ・ リング 」 サム役の、ショーン ・ アスティン
アスティンさんは子役出身なんですね

私ね、初めてショーン(・マッキン) を CD のジャケットで見たとき、サムに雰囲気が似てるなあ、と思って、後から名前を知って、まあ ショーンつながり と思いました
そして、このインタビューを読んで、またまたショーンつながり!と思ったものです

ショーン(・マッキン) 、映画のサムと性格も何となく似通っていて、とっても素敵だよね!

「 王の帰還 」 で、サムがロージーと結婚式を挙げるシーンがあって、すごく beautiful なシーンなんだ
ショーンの結婚式も、とてもとても美しいだろうなあ、と想像します
( もしかして挙式はすんだのかな )


もう少し想像!

ショーンはサムでしょ
ライアン(・キィ) は私、すごい考えたんだけどメリーって感じがする!
メリーは陽気なんだけど、騎士なのです。
そうすると、ライアン(・メンデス) はピピンかな
彼は落ち着いて見えて、最年少だからね
メリーピピンのコンビネーションは最高です!

LP はものすごく魔法使いの雰囲気なので、ガンダルフ!
ピートは ・・・ エルロンド ( 旅の仲間をさりげなく導く、エルフの王様 ) かな

興味のある方は 「 王の帰還 」 だけでも観てみて下さいね


話は戻って、「 Martin Sheen Or JFJ 」 - マーティン ・ シーン ・ オァ ・ ジェイ ・ エフ ・ ケイ

Ryan Key 作詞

I could sleep but when I wake here
You'd still be gone
And you're my air
I could breathe if you would stay for another song
So I could stare

眠れないわけじゃない けど目覚めても
君は戻らない
君は空気
君がいてくれたなら僕は息がつける どうかもう 1曲だけ
この目に焼き付けられるように



ここがもう、大好きです
もう、ほんとに ・・・ ライアンがとても甘く甘く、歌ってくれるんだけど、聴いた人みんなメロメロになるうぅぅ
もちろん男子も!

このブリッジがリピートされると、静かなメロディーがだんだんボリューム and スピードアップされて、一気に駆け昇る音がかっこいい。

もちろんみんな唯一無二で、絶対に必要だけど、LP のドラムは、サウンドにやっぱり必要不可欠だよね。

YC みんなが元気に、メンバー一緒に、戻ってきてくれますように。
3年、5年くらは、洋楽アルバムには普通な感じだものね。
きっと大丈夫

Have a nice Sunday!

2008.07.13 00:17 | Yellowcard Works | トラックバック(-) | コメント(-) |

711 

今日は郁弥さんのお誕生日です

Happy birthday 郁弥さん!
これからも、奥さまとご家族といつも仲良く、幸せでいて下さい


そして、NEWS シゲ ( 加藤成亮くん )お誕生日おめでとう!!

Have an amazing birthday!!

2008.07.11 22:00 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |


FC2トラックバックテーマ 第513回「ホタルって見たことありますか?」



以前 で、NEWS 手越くんが、蛍を見たことがないっていうのを聞いて、ちょっとショックを受けたんだけど、都会では見られないんだね~
何だかショック。

超田舎に私は住んでいるのでこちらでは毎年、蛍が幻想的に舞っている様子を見ることができます
毎晩、光を放って庭をゆらゆらと飛んでるんだ

蛍、と聞いたら、JUDY AND MARY 『 BIRTHDAY SONG 』!
アルバム 『 THE POWER SOURCE 』 のオープニングを飾る、せつなく美しい、力強いナンバー。
この曲、100回は聴いたかも ・・・

ときめきは とめどなく溢れだす

BIRTHDAY SONG

2008.07.08 01:00 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は七夕さまですが、今年も曇っています 
一つ二つ、暗い空に星を見ることができて、少し嬉しかったです

今年もフミヤさんが七夕メールを送ってくれました

「 君の願い事がかないますように!」


願い事をすることが苦手な私は、読んだ瞬間、泣きそうになりました

大事な人達への願い事は、心から願えるのだけど
自分自身についての願い事を考えると、わからなくなるのです
色々考えすぎるからなんだと思う。 思い描く通りに、自由に願えたなら、どんなに楽なんだろう

だけど、フミヤさんの優しさは心に沁みました
ありがとうございます

ずっと考えてる、私の願い事、願い事 ・・・
凹んでいたら、突然、記憶にひらめいた言葉がこちらです


願いがある時 願い星
叶えてあげるわ 叶え星



この素敵な文章は 『 アンパンマン 』 のお星さまのキャラクターの台詞です
( 確かこれで合ってるはず )
いつだったかな、何故か番組がかかっていて、覚えています

そして、自分を励ますために、いつも思い出す歌が、この歌です


もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ

そうさ空と海を越えて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び


アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらキラめくよ
君は優しいヒーローさ

やなせたかし ・ 魚住勉 作詞 馬飼野康二 作曲 『 アンパンマンたいそう 』


今日より 素晴らしい明日へ 
from fumiya fujii

2008.07.07 23:00 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
ついさっき、嬉しい NEWS を発見しました!
子供の頃大好きだった、RPG ゲーム 『 クロノ ・ トリガー 』 が今年の冬に DS で発売されるんだって
SQUARE ENIX社の公式サイトは こちら
DS 持ってないし購入する予定もないんだけど、嬉しいなあ

懐かしい! 唯一、完全クリアした RPG だわ 
『 FF7 』 はエアリスのあのシーンで、クリアする気力が Stop してそのままになってしまいました
そして、チョコボとスノボが大変だった
クリアまでのその後の話は弟に聞いて 弟は 『 FF7 』 がやっぱり大好きみたいだなあ

『 クロノ ・ トリガー 』 私も弟も小学生くらいの時で、 が一台しかないから交代に進めてて、何かほんとに懐かしい
買った直後、一番最初の Start の画面に、暗闇にただ一つ、大きな金色の時計が現れるシーンを、二人でワクワクして見てたっけ。

BGM がきれいで、とても良い曲で、特に
「 時の最果て 」 「 みどりの思い出 」 がすごく好きです!

携帯を機種変更する度にダウンロードしてる

さあ、懐かしい思い出に浸ったのなら、また前に進もう!
Have a wonderful week!!!

2008.07.07 21:00 | 本 ・ まんが | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
今日は七夕だね!
夜空を見つめてみよう。

昨年の今日、Yellowcard 「 LIGHTS AND SOUNDS 」 を購入して 2007年7月7日
ほぼ 365 日、毎日聴いてます。
カー ・ ステレオに MD が入れっぱなしになっていて、たぶんこの作品は聴きやすいんだと思う。
朝、気分が Low な時も、帰り道で落ち込んでたりする時も、ステレオから聴こえてくる、ライアン(・キィ) の歌声、YC の奏でる音楽が、心を明るくしてくれる。



2008.07.07 00:13 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
