雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

今日は夕立がありました!
昨日、買い物に出掛けてきて、一目惚れをして購入した、アロマポット

20080526214039


華奢な耐熱ガラス製で、( 雪の ) かまくらみたいに、正面がぐるりと開いています
受け皿になっている屋根の部分に、アロマオイルか水を注いで、空洞になっている下のかまくらの部分に、キャンドルをセットします。

キャンドルの火を見ていたいので、すごいぴったりのアイテム!
この、キャンドルの火を見ていたいって感じるのは、たぶん、ライアン(・キィ) Yellowcard の影響かなと思います


何か、ストレスを溜め込んで、二進も三進もいかなくなる前に、自分で自分を労わることも大切なんだそうです! 
セルフ・メディケーション

よくマブダチと、自分を見捨てちゃダメなんだよね、という話をしていて、それで、マブダチがね、おもしろい、というか、すごく前向きなことを話してくれたんだ

マブダチが、IKKOさん ( スペル合ってる??) のインタビューを読んでたんだって、そしたら、
「もしも生まれ変わることができるとしたら、男、女、どっちに?」 という質問に、
「 んー・・・ IKKO? 」 と答えてたんだって
これってすごくない?! こんなにはっきりと答えてて、すごいよねっ

と、いつものように、またおもしろく話してくれたんだけど うんうん、本当にすごいよね
元気が湧いてきて、前向きになれる!

いつだって、自分よりも大切な存在がある
プラス、自分も care しなきゃだね!

バランスを大事に行こう

2008.05.26 21:01 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

先月、マブダチの付き合いで、『 魔法にかけられて 』 を観に行きました。
マブダチはめちゃ②よかった!という感想で、私は、☆三つだとしたら、んー、☆一つかな。

ヒロインのジゼルには共感できなくて、いわゆる “ 現代社会 ” と闘っている女性、ナンシーに共感してました。
ナンシー、いいなー!と感じた自分は、相当疲れてるんだと思った ・・・ そして、そんな自分にちょっとショックを受けましたっ
マブダチに話せなかったのよ~ん

( お互いシングルで ) 夢にまで見た人が現れて、靴を履かせてくれて、一緒に行こうっと言ってもらえたなら、それはもう、一緒に行くしかないよね


毎日、心をすり減らして、懸命に働いてる。
例えばどんなに好きな仕事をして、充実していたとしても、女の子はいつだって、少なからず、おとぎ話を夢見てるんじゃないかなあ。

だけどおとぎ話はおとぎ話のまま、時間だけがあっという間に過ぎていく。

強く想えば叶う、とか、想いは届く、とか、そんなこと言えないよ ・・・
わからないんだ。

『 ハウルの動く城 』 のパンフレットで、ある寄稿に
( この作品は ) もしかしたら、ソフィーが、あの帽子屋さんの窓辺で見ていた夢なのかもしれない
と書いてあったんだけど、この文章を読んだ時、私もすごくそう思いました!
そう、現実はあの窓辺で目醒めて、そして、また目の前の仕事に戻る ・・・


それでも、いつかきっと、と夢を見るのは、どうしてなんだろう。


前向きに進もう
こうやって健康で普通に生活できてるだけで、充分、幸せなことなんだものね

明るく行こう!

2008.05.24 22:44 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello

フミヤさんのデビュー25周年を記念しての、Anniversary Best Album

FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)
(2008/05/21)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


Sony の official shop は こちら

発売日当日に、フミヤさんが送ってくれたメールには

これからも共にいろんないい作品を作っていこう!

と書いてくれています

収録曲を UP しました
私の特にお薦めの曲を太字にしてみました
Aww, まだまだ良い曲があるので、何だかもったいない感じもしています!

タイアップ曲なので、Brand New Love も入ってくれると更に嬉しかったなあ

2008.05.21 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi

今日も快晴、暑い一日だったね!
いよいよ夏がやってくる

先週、弟が無事に出張から帰国しました
オツカレサマーなトランク Red!

20080518230046


5月17日は、my mother のお誕生日でした
Happy birthday!!

20080518230114


2008.05.21 23:22 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi
今、自分を励ますために、一番必要としてる曲!
BELIEVE - Live Acoustic
2008年3月17日 フィラデルフィア公演

この曲は 911 の消防士達へ贈られた曲です。

今、ほとんど一日中、頭の中でリピート!

But you still came back for me
You were strong and you believed

Everything is gonna be alright
Everything is gonna be alright
Everything is gonna be alright
Be strong believe


「 BELIEVE 」 作詞 Ryan Key  作曲 Yellowcard

特にここ

But you still came back for me
You were strong and you believed


それでも君は戻って来てくれた
君は強かった 君は信じてた




うん、きっと大丈夫。

2008.05.16 21:55 | Yellowcard you tube | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんばんは
今日もすっきりと晴れて、とても気持ちのよい一日

今週は特に、目まぐるしい一週間でした

目がぐるぐるぐるぐる

時間の早さに、気持ちが追い付いてない感じです
毎日を、もっと丁寧に過ごせたらなあ

今日、無事に弟が出張から帰国しました
よかった、よかった


昨日、郁弥さんがゲスト出演の 「 いいはなシーサー 」 を観ました
何となく郁弥さん、ゴキゲンでしたね
郁弥さんが初めて個展を開いた時に、奥さまのまちこさんと一緒に様子を見に行ったそうです
その時にファンのみんなの、長い長い列を見て、まちこさんは泣いてしまったそうです。
その涙に郁弥さんも思わず涙ぐんだそう。


2008.05.16 21:19 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi
昨日のインディアナポリス公演、どうだったかな、きっと素晴らしかったと感じます。

「 dear bobbie 」 Live - Acoustic
2008年3月17日 フィラデルフィア公演

ショーンに、fantastic song と紹介されて、ちょっと照れてるライアン(・キィ)
可愛いです!

YC のメンバーみんな、お互いが大好きで、そしてライアンの作る曲に惚れ込んでいるんだと感じます。
バンド活動って、そういうことなんだと思うんだ。

イッツ オ~ ライッ
アルビィ~ ファイン
it's all right i'll be fine

のところの、ライアン、特に可愛いです

ライアン(・メンデス)も、いつものように穏やかな表情が、とても安心します。

この前も書いたのですが、歌い始めに、ライアン、僕の祖父母は、今年で結婚 60周年なんだよ、と話してくれてるのかな

この曲以上に、素晴らしい曲はない、て思う

だけど、Yellowcard はもっともっと、これからも素晴らしい曲を生み出すことができるよね


だってまだ、ショーンのバック転も確認してない!
( 昨年、見逃しました 泣 )
ライアン・メンデスのピックも catch できてない!
もちろん、ライアンのピックも catch できてない( 涙 )
LP のスティックも!

ライアンのマイク ・ スタンドに、show の時にいつも、何枚もたくさんのピックが用意されてるでしょ、何かすごく胸がキュンとなるんだ
あのピックの様子を見るのが好きです!

I wish always you happy.
I belive in you.
And I'm waiting to see you again.

Love,
×○×○×

2008.05.11 13:17 | Yellowcard you tube | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

Happy Mother's Day!!!


20080511133027


2008.05.11 11:17 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi

5月10日、インディアナポリス公演の後、Yellowcard は充電期間に入ります。
色々考えてしまうと、とても怖いです。
どうしたらいいのかわからない。
そう、心を持ってかれたままなんだってば ・・・!!!

きっときっと、メンバー揃って、活動再開してくれるよね。
信じよう。

ほんとにね~、今日の Show は行きたかった。
次はいつになるかな、と思うと、いてもたってもいられないよね。
今日の Live に参加できるファンは、このまま今夜の Show の時間が続いてほしい、と感じるんだろうな。

Live の大成功を願って
たとえ声援は届かなくても、せめて心だけは Yellowcard の元に届きますように

Good night and sweet dreams
Have an amazing day!!

2008.05.10 01:13 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばちは!

今日は爽やかな一日、アイスクリームの日
アイスクリーム大好きな私にとっては放っておけません!
『 ぎゅぎゅっと 』 と 『 MOW 』

20080509192123


堀北真希ちゃんが CM 『 ぎゅぎゅっと 』
おいしい!!
すっきりと爽やか、グレープの味もしっかりしていて、これは特に、真夏に食べたくなる!と思いました
オレンジもおいしそう

『 MOW 』 もね、これすっごくおいしいんだよ
山下くんが CM キャラクターだからだけじゃなくて、本当においしい!

昨日はもう一人のマブダチと、仕事後に映画を観に行ってきました
彼女のリクエストで、『 クロサギ 』!
二回、観ても良いかと思って、映画館で邦画を二回観るって、私の中では稀なことなんです。
マブダチも、「 すごいよかった!続きが観たい~! 氷柱と黒崎の Love なシーンが観たかったー!」
と、二人して同じ感想でした

20080509000909


夕食はオムレツ屋さんでオムレツを
彼女とは小学校からの付き合いで、ほんとに助けてもらってるんだ。
考えが煮詰まってる時とか、何気なく話してる中で、答えをくれたりします。
マブダチにとって、私もそうだと良いんだけど

昨日も、諦めたらそこでおわっちゃうんだから ・・・ と言ってくれて、そうだ、そうだねっと何か、自分の気持ちがはっきり見えたような。
Thank you

Have a wonderful weekend!!

2008.05.09 22:06 | 山下くん ( 4tops & NEWS ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,

Yellowcard Ryan Key のメッセージ、訳してみました
訳していたら凹んできて、思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ ・・・ って、コントロール不能!

もう、
ほんとに ・・・ 想像できないんだ、このまま Yellowcard の音楽を聴くことができないなんて、絶対に想像できない。

長いので、箇条書きでまとめてみました
私の意訳です
もし間違っている部分があったら、本当にごめんね
原文は こちら

2008.05.09 21:01 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

7日から弟が約一週間のカナダ出張に出掛けます!

弟と私の凸凹な会話を
うちの母から私が、カナダまで飛行機を乗り継いで行くんだって と聞いたことから話が始まりました。

「 えっ カナダって、直行便出てないの?!!」

「 出てるけど、チケットが取れなかったんだってさ。」
( 家ではほとんど Low な弟 )

「 えっ そんなことあるのっ?!」

「 そりゃ、混んでれば普通にあるでしょ。」
( ものすごくそっけない )

「 あっ そうだね てか一人で飛行機の乗り継ぎって大丈夫なの?!!
何処で乗り継ぎするの?!!」


「 シカゴ!だったかな ・・・ どうにかなるでしょ。」

「 どうにかなるー?!! そりゃそうだけど
そして、シカゴー!!!!! い、いいなー!!」


「 空港の中だけだけど ( 汗 ) 」

空港の中だけでもいいじゃ~ん ( 切実 )
シカゴから、インディアナポリス ( Yellowcard 5月10日 Live!)までって、どのくらいで行けるのかな ・・ と真剣に考える私でした

気を付けて!
無事に元気に帰ってこられるように、行ってらっしゃい!

2008.05.07 01:13 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello
Yellowcard Ryan Key からのメッセージの全文を見つけました
こちら に go

また悲しくなってきた ・・・
ライアンが何て話してくれているのか知りたいので、訳してみます!

See you



2008.05.01 00:05 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
