雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 ハチミツとクローバー 』羽海野チカ先生原作

斗真、ごめん。
ドラマ観てないんだあ
ごめんっ
けど、竹本くんのイメージに、斗真( 生田斗真くん )、ぴったりだと思います

20080201183536


原作の最初の頃、繰り返し読んでたんだけど、エンディングが納得できなくて、最近は読み返してなくて。

2008.01.31 22:07 | 本 ・ まんが | トラックバック(-) | コメント(-) |
その花は、とても存在感のある、美しい花でした

ヒース ・ レジャー
残念です。

地中海沿岸や南アフリカの荒野に自生する、白や桃色の heath の花
ヒースの名前は、その花から名付けられたそうです

『 チョコレート 』 での彼の演技に鮮烈な印象を受けました。
今では、映画の中での悲しみに満ちた表情が、更に悲しいです。

『 ロック ・ ユー! 』 でハリウッドで成功すると、ヒースの元には、中身のないブロンドの美形役ばかり ( ヒース本人談 ) が舞い込んできたそうです。
納得できなかった彼は、意識的にワイルドな風貌を求めていったそう

『 ロック ・ ユー! 』 は中世が舞台の青春映画で、好きな映画です。
ヒース演じるウイリアムが、目の見えなくなってしまった、大好きなお父さんと再会するシーンに、特に心が熱くなる。

ヒースの笑顔を覚えていたいと思います。
どうか安らかに。


2008.01.31 22:00 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy birthday to Nick
I wish you a best of luck.

今日は bsb Nick のお誕生日だね

お誕生日おめでとう、Nick!
健康に気を付けて、いつも楽しくいて下さい

不意に思ったんだけど、Nick 、森田さん( 『 ハチミツとクローバー 』 原作 羽海野チカ先生 )に、何か共通点があるような

二人とも、どんな人なのか捉え処がないのに、その才能にたくさんの人達が感動を受けてる。

それから、案外変愛下手な処とか☆かな

20080128215946


『 ハチミツとクローバー 』は、リアルタイムで集めてたんだけど ・・・
私的には、森田さんとあゆみちゃんなんです!


Have a nice birthday!

2008.01.28 22:12 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |

Hello

今日もすごく冬らしい一日でした

帰宅すると bsb 東京ドーム公演のチケットが届いていました
日曜日のチケットだったので、すごく焦ってしまいました><

というのも、まだ 2月16日分の、自動的に振り替えになったチケットが届いてない!

FC に確認してみると、自動振り替え分のチケットは
公演日の二週間前に到着予定 ということです
日曜日のチケットが先に届きます ということでした

よ、よかったああ

明日は土曜日
明日も頑張って行ってきます


2008.01.25 17:59 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |

Hi,
先週、Yellowcard Ryan Key が My space に up してくれた メッセージ
後半部分、特に心を打たれて ・・・
up してみます

・・・

僕たちはいつも、イラク戦争についての反感の発言を控えないできたよね。
例え国家の任務だとしても、僕たちは賛成できない。

いつだって僕たちは、現地にいる男性と女性 ( 兵士 ) を応援しているんだ。

僕たちの show に来てくれたみんな、そして特に、僕たちが現地にいる間、僕たちの面倒をみてくれたみんなに、感謝したい。
生涯、忘れることはないよ。

僕たちはたったひとつ、現地のみんなが無事に家に帰ってこられるように、と願っている。

- Ryan



ライアン、何処までも本当に素晴らしい人だよね
何度も繰り返し、心から感じます。

どのくらい広い世界を、彼は見てきているんだろう
どれほど深く、たくさんのことを感じているんだろう

生涯、忘れることはない、と書いてくれた所が、すごく彼らしいなあ、と感じました。

ライアンの言葉遣いは、本当に丁寧で、きれいだと思います。
もし日本語だとしたら、すごく丁寧語の多い言葉遣いなんじゃないかな
彼の人柄と、そして良い意味で、育ちのよさが表れていますね

感謝のメッセージの部分も

We would like to thank everyone there ~

と書いてくれていて、とても丁寧です。

日常を大切にすることはすごく大事だよね、だけどやっぱり、世界のことに無関心でいてはダメなんだって思う。


「 Words, Hands, Hearts 」 「 LIGHTS AND SOUNDS 」 収録

今やるんだ
声を挙げて
僕らは探してる 見つからない何かを
口々に叫ぶ声を聞き
差し伸べた手を見る
けど目を瞑り沈黙する者を 僕は理解できない


作詞 Ryan Key 作曲 Yellowcard



ライアンは、すごく広い視野で物事を見ているんだと思います。
すごいなあ
ああ、もっと大きな Heart にしないとね!

p.s
good News!
昨日付けで、ライアンが新しいメッセージを up してくれました
3月から Tour が始まる ということです
sweet!

2008.01.25 01:39 | Ryan Key ' s interview | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

毎日、すごく寒いね!
夜空にはお月さまと星達が輝いています。

F-BLOOD 「 Ants 」 発売

Ants(初回生産限定盤)(DVD付)Ants(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/23)
F-BLOOD

商品詳細を見る


そして今週は何だか Hard です!
一昨日はちょっと早く帰ってくることができたんだけど、雪になってしまって、CD 屋さんにまだ行けてません( 泣 )
田舎の山道が雪になると、本当、しんどいのよ~ん

今日こそは、頑張って早く帰宅したいと思います!

Have a nice weekend!

2008.01.25 01:39 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
‘ 97年に発表された、フミヤさんのアルバム「 PURE RED 」

「 ALIVE 」 そして 「 DO NOT 」 が収録されています

「 DO NOT 」
この曲は ・・ 最も美しい曲のひとつだと思う
聴くと必ず泣いてしまいます

「 PURE RED 」 は、フミヤさんの世界の 「 愛 」 についての、限りなく美しい、純真な面と、sexy で、色でたとえると少し dark な面の曲が、対比されて収録されているように感じます。

「 MY TIPE 」( 作詞 フミヤさん 作曲 尚ちゃん ) の次が「 DO NOT 」 、この対比がすごいなあ

タイトル PURE RED の言葉のイメージと、ジャケット ・ デザインの Gap からも伝わってくるような
けど、このジャケット ・ デザインとタイトル、ぴったりなんです

この年のツアー ・ タイトルは
PURE WHITE
フミヤさんらしくて、粋ですね
フミヤさんの最大の魅力は、優しさと爽やかさだと感じます
バラードを歌うときも、とても爽やかなんですよね

PURE REDPURE RED
(1997/06/18)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


2008.01.22 00:17 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!
こちらはもうすぐ雪になりそうだよ。

「 ALIVE 」

夢に破れ さまよう旅人よ さあ今もう一度 磁石を手の平に
過ぎて行った まぶしい時代たち 振り返るたびに 遠く離れてゆく

みんなひとりきりさ 優しさなくせば
触れ合わない HEART は 冷たく乾いてゆく

誰かを愛してゆく 今は辛く悲しくても
何かを信じてゆく 壊れた夢のかけらを胸に

夢に迷い 無口な旅人よ 今は何も触れず ただ笑顔を待とう

暗い道の上に うずくまるシルエット
孤独を絞り出して 涙にすればいいさ

誰かを愛してゆく 心の傷癒すために
何かを信じてゆく 自分が消えてゆかないために

明日があるかぎり 長い坂を上ってゆく
明日が来るかぎり 渡れない川を渡るよ

誰かを愛してゆく 今は辛く悲しくても
何かを信じてゆく 壊れた夢のかけらを胸に


作詞 藤井 フミヤ  作曲 増本 直樹  編曲 富田素弘

アルバム「 PURE RED 」収録



この曲に何度救われたんだろう。

歌詞とメロディー、フミヤさんの歌声が、完璧に合う名曲です。

明日があるかぎり 長い坂を上ってゆく
明日が来るかぎり 渡れない川を渡るよ


ここで曲が反転するんですが、ここでいつも泣きそうになります。

例えどんなことがあったとしても、前に進もう
by フミヤさん

2008.01.20 17:01 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 依頼人 』 『 My Friend Forever 』 の出演で知られる、ブラッド ・ レンフロが 25歳の若さで永遠の旅路へと旅立ってしまいました。
悲しくて、とても残念です。
また映画も出演し始めていたのに、本当に残念だよね ・・

『 My Friend Forever 』 でのラストシーン、靴を見守るブラッドの表情が、はっきりと思い出される。
My Friend Forever
ブラッドは、永遠にスクリーンの中で光り続けるんだね

ブラッドの生き急いでしまったきっかけは、幼い頃からの映画出演なのかもしれないのに、その映画が、誰かに生きる希望を与えたり、人生に大きな影響を与えたりしている

それはきっと、ブラッドの持つ輝きが、確かに届いているからなんだと思う。
生きた証なんだね ・・・

今度は迷わずにね。
Good night.


2008.01.19 00:39 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会いに行こう。
想うよりも、待つよりも。


from Tokyo metro CM

うん、本当、その通りだよね けどすぐには会いに行けなかったりすることもあって。
会いたいって、せつなくなったとしても、生きていてくれるだけで嬉しいね。
うん、元気でいてくれて嬉しい。

そんなことを思うよ。
でも、君に会いたいって、願うだけ願ってみる?


I'm looking so much forward to seeing you.

×○×○×

2008.01.17 00:17 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!
最近すごく寒い日が続いてるね
きりりと空気が澄んでいる。

Yellowcard ライアン(・キィ)が新しいメッセージを My space に up してくれました!

ライアンー( 涙 ) よかった、待ってたよおお
すごい心配してたので、本当によかったです。

ライアン(・キィ)、ショーン、ライアン(・メンデス)の三人は、ここ一週間中東に旅行して、アメリカ軍の駐屯地で show を play してきて、昨日帰国したということです。

三人共、無事に帰国してくれて、本当に本当によかったです。
安心しました よかった。

帰国してすぐに、メッセージを書いてくれて、ありがとう、ライアン。

三人にとって、とても貴重で、よい旅だったということ。

We wish only for everyone there to return home safe.

と結ばれています。

ちょっと泣きそうになってしまいました。
のほほんと私ったら過ごしていて、何だかライアンは、ほんとに素晴らしい人だよね ・・

それから、ライアン、ショーン、ライアン(・メンデス)、いつも本当に仲良くって、ほんとに兄弟みたい
LP ももちろん! LP はたぶん帰省してるんだね


パワーが湧いてきました
明日から、また頑張ります!


2008.01.15 00:17 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello

もうすぐ F-BLOOD の New アルバムが発売されます
1st アルバムが発売されてから 10年なんだね~
sweet ①○!

高校生の時に、フミヤさん尚之さんに出会ったのですが、今考えてみると、もうね、カルチャーショックでした。
フミヤさんの描く歌詞、言葉は、それまで読んできたどんな文章よりも、何て表したらいいか、んー ・・・
素晴らしくて、素敵なのです。
( この時と同じ感銘を Yellowcard Ryan Key に受けたのです。 )

今ももちろん、きっとこれからも素晴らしい
「 I 」の歌詞はこちら

F-BLOOD 「 指輪 」

2008.01.13 12:17 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |

kon!kon!
12345678910 ・・! おっはーだっちゃ
彰☆語!


この前本屋さんで、めちゃ② かわいい女の子を見掛けたんだ!

「今日はおかあちゃんの本買うの?
今日はおかあちゃんの本買うの??」


て、すっごいかわいい声で、お母さんに話し掛けてて、ほんとにもう、ものすごくキャ、キャワイイっ
思わず声のする方を探したんだけど、後ろ姿しかわからなかったんだ。

本気で、もう一度会いたいと思う、かわいい女の子でした

その子の優しそうなお母さんは、普通に若いお母さんだったんだけど、「 おかあちゃん 」って呼んでるのが、またかわいいよね

ちっちゃい彰も「おとうちゃん」って呼んでたね

『 野ブタ。をプロデュース 』! 物語後半、せつなさが加速して、とてもせつない。


2008.01.10 23:21 | 山下くん ( 4tops & NEWS ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy birthday to AJ!!
I wish you a best of luck!

今日は、bsb 、AJ のお誕生日です
お誕生日、おめでとう! AJ

2008.01.09 22:21 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

Yellowcard のみんな、今どうしてるかな。
ずっと My space での更新がないので、心配ですっ
Holiday だから仕方がないんだけど、さすがに心配だあ

20080109220457


未年生まれの、月曜日生まれの彼は ・・・
Ryan Key
blog の更新、待ってます


「 Paper Walls 」をイヤホンで大音量で聴きながら、今日も就寝します

Good night and sweet dreams.....

2008.01.08 23:21 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
昨日出掛けた sale で購入した、チェックのマフラーです

20080107181237


色々探したんだけど、やっぱり大好き「 SM2 」 にて購入

お店のスタッフさんに、新年の挨拶もできてよかったです
ほんとにスタッフのみなさんには、いつも親切にして頂いて、本当に感謝しています。
ありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします

マフラー!
このチェックはトラディショナルなもので、長く使えるよね

次はチェックのシャツを get したいです!
( ライアンが着てたのに近いものを )

もうひとつ、鍵編みが Lovely なコゲ茶色のニットも購入
ボタンが三つで、シャツをインに軽やかに、羽織れる感じで、良い感じです

2008.01.07 23:20 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

今日も快く晴れて、冬の青空が広がりました

今日はマブダチと一緒に、初詣と冬の sale に行ってきたのよ~ん

楽しかったあ!
初詣もできたので、よかったです

お守り大好きな花火は、たくさん買ってしまいましたヨ

神社から帰る時、
『 イチ!二!イチ!二!イチ!二! 』
と、掛け声が聴こえてきて、なんだろうっと、マブダチと話していたら、空手か柔道の教室の初稽古だったのかな、柔道( 空手 )着のみなさん( 女の子も! )が、走ってお詣りに向かう所でした。

ちっちゃい子もいて、中には裸足の子もいて、すごか~ とほうとした気持ちになりました

気合い!だね!

明日から一週間も、頑張ろう。

20080106224822


このイルミネーションは、地元のこじんまりした駅の近くにあります。
イルミネーションって、やっぱり不思議な気分にさせられるね、きれいだあ

2008.01.06 21:01 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
strawberry!

20080106214809


初物です
うま~い
苺って宝石のようだよね!
ショートケーキの苺は、一番最後に食べます
ケーキの甘い味の後には、すっきりした苺が食べたい!という理由です ・・

2008.01.05 17:13 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばちは!

今夜も、星が瞬いていて、とてもきれい

FUJI FILUM の CM 、堀ちゃん( 堀北真希ちゃん ) が出演しているので、楽しみになっています

お正月ヴァージョンも Lovely!
澄んだ水色の振袖がよく似合っていて、一生懸命に走っている姿もかわいい

昨年の暮れまで、堀ちゃんの紅い振袖姿の、おっきな看板を街で見かける度に、かっ かわいい~ と、堀ちゃんの輝く笑顔につられて、こちらも笑顔になっていた花火です
中高生の男子かっと自分でも思いました
ほんとに、朝とかね、ちょっと気持ちが Low な時に見かけると、元気が出るんです

ほんとにかわいいよね~ あの紅い振袖もすごいよく似合ってた

そうそう、 jony's カウントダウン・ライヴを観ている時に観ることができて、Lucky でした

jony's カウントダウン、すごい楽しかったね~
観ているだけで楽しい!

山下くん、二宮くんに思いっきり顔を触られてて( 二人は仲良し☆ )、おもしろかったね~
ごめん、山P 、ちょっとのけぞってる姿がおもしろくって笑っちゃいました
ゴメンね!☆

それから、『 宙船 』 の歌いだし、NEWS 全員でカメラに向かって一緒に歌ってて、その時の一生懸命な山P の顔がおもしろかわいかったです

新年になる瞬間には、武道館に思いを馳せて、ちょっとせつなかったです ・・。

2008.01.04 22:05 | 山下くん ( 4tops & NEWS ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

今日も何処までも青い空が広がって、夜は星空がとてもきれい。
空気が澄んでいる

うちの母君が生けてくれたお花

20080103212601


明日から仕事始めです!

元気を出して、前向きに行こう。

やっぱり行かなきゃ。
今年も頑張ろう!

元気よく挨拶をして、普通にしてれば大丈夫だよ

元気出して行こうね!
タフに行こう。

2008.01.03 21:22 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年12月30日、武道館 Live Report vol.②

20080102204045


武道館に飾ってあったお飾り

2008.01.02 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

お正月を如何お過ごしですか?

2008年が、よい年になりますように

2007年12月30日、毎年恒例の、フミヤさん、F-BLOOD の武道館 Live へと行ってきました

20080102204049


2008.01.02 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
I wish you a Happy New Year

May all your wishes come true in 2008!

2008.01.01 01:22 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
