雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

今年、これを読みに来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました ・・・

Yellowcard のライアン(・キィ)が、同じようなことをインタビューで話してくれていたのですが、
もし自分が書いていなかったら、読んでいるのかどうかわからないのです。
そんな中で、ほんの少しだけでも、お役に立てたなら、とても嬉しいです。

2008年も、爽やか and ポジティブを大切に書いていきたいと思います。
どうか、来年も宜しくお願いします

今日は午前中、家の手伝いをして、午後、フミヤさん F-BLOOD の武道館 Live へ出掛けてきます

よい年末年始を

2007.12.30 00:28 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
今日はとてもきれいな青空を見られて、嬉しかったです。
今は雨が降ってるんだ。

今日は花火、仕事納めでした
今年一年、よく頑張って、ようがまんしたね
来年はもっと精進しなきゃ。 日々精進だね

2007年も本当、たくさんたくさん、色々あったけれど、最高の実りはやっぱり Yellowcard との出会いです

20071229200703


全曲、大、大好きな中で、一番、大好きな曲は ・・

「 Lights and Sounds 」 収録の 「 Waiting Game 」 。
理由はわからないけれど、うん、すごく好きです。

アルバム 「 Lights and Sounds 」 の MD は、カー・ステレオに入れっぱなしになっていて、毎日聴いています

ありがとう! 2007年!

2007.12.29 20:22 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

今週の 『 showbiz count down 』 で、Green Day の 『 Working Class Hero 』 の PV を観ました。

これは ・・
凹みました ・・・

eve の日に放送するのか~ それとも eve に合わせたのかしら ・・・

観た直後は凹んだんだけど、観ることができてよかったです。


気になった方は、Green Day Working Class Hero PV で 「 You Tube 」 で検索してみて ・・・
たぶん hit すると思います。

募金しよ ・・
たぶん、コンビニとかの募金箱はちゃんとしてると思うので、Let's 募金。
ボランティアとかができないので、せめてできることをやろう。


Yellowcard は、日本でも将来、 Green Day や LINKIN PARK のような存在の Band にきっとなれるって、信じてます

やっぱり、YC は音がとても良いんですよね
凝っていて、分厚い。

そしてカリスマティック。
Ryan Key の歌声は、心を捉えて放さないのです。

Green Day も LINKIN PARKも、すごくかっこいい。
LINKIN PARK 、うっかりはまりそうになってしまいましたがけどやっぱり Yellowcard なんです

YC はどんな Holiday Season を過ごしてるかな

ライアン ~

2007.12.28 21:22 | music diary | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

2005年12月30日、日本武道館でのフミヤさんの、オーケストラをフューチャーしての Live を収録したDVD

FUMIYA FUJII ONE NIGHT SPECIAL ROCK’N ORCHESTRAFUMIYA FUJII ONE NIGHT SPECIAL ROCK’N ORCHESTRA
(2006/04/19)
藤井フミヤ、藤井尚之 他

商品詳細を見る


本当にとってもよかったので、当初 Fan club 限定だったものが一般発売されました

2007.12.27 23:27 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!
夜空には星が瞬いている。 すごくきれいだね

今号の 『 kiss のだめカンタービレ 』 すごくよかった。

2007.12.27 01:17 | 本 ・ まんが | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello
今日は、みんなの弟分 尚ちゃん ( 藤井尚之さん ) のお誕生日です

お誕生日おめでとうございます! 尚ちゃん!

これからも健康に気を付けて、奥さまと幸せでいて下さいね

おめでとう!

2007.12.27 00:11 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!
お月さまがすごくきれいだね

Xmas eve の日、ヘトヘトになって帰ってきたら、友達から結婚式の招待状が届いていました

おめでとう
本当によかったね めでたいね

同時に、はうう( 泣 ) 今日届くか~ っと、かなり自分が虚しくなってしまった花火です eve の日は先勝だったね!

強がることばかり覚えていく ・・ と AYU ちゃんの歌詞によく書かれているけど、ほんとにそうなんだよね
それから、何とかして自分を納得させる方法。
この二つのやり方ばかり、覚えていってるような気がする(>_<)
それでも寂しさには負けないように、気持ちをしゃんとしていこう

AYU ちゃんの曲は、マブダチが好きでカラオケで歌ってくれて( めちゃ②うまい! )、覚えてるんだ。
その時 count down live の映像を見ることができるんだけど、これはすごく良いよね
AYU ちゃん、めっちゃかわいい~! and かっこいいわあ 
さすが日本の top singer だね、たくさんの人達を魅了するのがわかる。

『 BLUE BIRD 』 がすごい好きで、アルバムをマブダチに貸してもらいました

 こらえきれずに 僕も泣いた

ここでいつも泣きそうになりますっ


もしも たったひとつだけ 願いが叶うなら
君は 何を願う ・・・・・・・

AYUMI HAMASAKI 『 NEVER EVER 』


2007.12.26 00:09 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
今日は Xmas

世界が一瞬でも、平和でありますよう!

20071223195630


Very Merry Xmas!

2007.12.25 00:05 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日、家族揃っての夕食なので、うちでは一足早くクリスマス会でした

20071223211949


うちはクリスチャンではないので、家族の健康と、こうやって平和にご飯を食べられることに感謝して、cake やお寿司!を頂きました
( この心構えはフミヤさんの影響です )

今日と明日のうち、世界中がせめて一秒でも、平和な時があったなら良いよね。

Happy Holiday.....
大切な人達の幸せと健康を願って。

楽しい eve を

2007.12.24 00:01 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
今日は Xmas eve だね

サンタクロースっていると思う?
んー、世界の何処かには、もしかしたらいるんじゃないかなっと、実は私は思ったりもするのですが ・・・
というのも、果てしなく雪深い、北欧の風景を見ると、もしかしたら、と思わされる感じがするんだ。

サンタクロース伝説が生まれた北欧の雪景色は、ほんとに伝説の発祥地、という感じで、何て表現したらいいんだろう、まさに辺り一面の銀世界。
もちろん、TV とかでしか見たことはないけれど、TV の映像だけでも果てしないのに、実際はどれほど雪深いんだろう。
雪と共に生活してるんだね。

サンタさんって、きっと日本でいう、天狗さんみたいな存在だよね
ん ・・・ ロマンチックじゃない?
私はすごい山育ちなんですが、それでも山の中って、ちょっと怖い感じもして、何か天狗伝説が生まれたのもわかるよって気になる。
特に昔の人達は、自然と共に生きて、自然への畏敬の想いを持っていて、その想いがサンタクロースや天狗の姿を導いたのかもしれない。
そんな風に思うんだ。

「 サンタクロースは目に見えない贈り物をするんだって本があったよ
とちらりと、マブダチが言っていて、そうかも!と思いました

I wish you a very Merry Xmas!

2007.12.24 00:01 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

今夜は雨が降っているんだ。
寒い! けど空気が乾燥しているから、恵みの雨だね。

FF 限定の 2008年のカレンダー

20071222212841


colorful and Lovely!
フミヤさんが、毎年デザインしてくれています

いよいよカウントダウン・ライブが近付いてきて、徐々に FF モード


明日は休みなのよ~ん
やったああ

Good night and sweet dreams.....

2007.12.22 21:21 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi,
今夜は、月がとても幻想的に輝いているね
すごくきれいだ

チェックのマフラーか、シャツを買いたいと考えていたんだけど
スカート、買ってしまいました

そう!チェック柄は今、旬なんですが、 Yellowcard ライアン(・キィ)  が
「 ONLY ONE 」 の PV で白と淡い赤のチェック柄シャツを着ていて
同じような格好がしたい~

20071221191301


お気に入り 「 SM2 」 のスカート
甘すぎないのが good です



2007.12.21 19:27 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日に、マブダチと一緒に購入したブラケット

20071219183649


③○○円!
安い!
マチもちゃんとしてて、ふわふわだあ
この野いちごの柄がね~ 見事に私の好みだったんだ

明日から、さっそく花火の車、ライアンくん( ワゴンRくん )で使おう

このブランケットを選んでておもしろかったのは、マブダチとお互いの好みとか個性が、ぱっと表れたこと
マブダチはピンクのハートがいっぱいの、とびきり Lovely な方を購入
きっと○○らしいなあ~とお互いに思ったんじゃないかな

好みって不思議だね

2007.12.19 18:50 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

今日も寒い一日だね!

日曜日、マブダチと買い物に行ってきました
街はすっかり Xmas 一色
STARBUCKS も Xmas モード

20071219175049


もう一個はマブダチのね
期間限定のミント入りのコーヒーを飲んだよ

Xmas ・・ イヴも当日も予定なし!and 仕事なのよ~ん( 泣 )
くううっ こんな時っ ドラマ 『 カバチタレ 』の深津( 絵里 )ちゃん演じる、栄田千春さんから、元気をもらいます!
サカエダさん大好きだあ
男前なのに、本当は乙女で、かわいらしい

深津ちゃんも大好きです
いつまでもかわいいですよね


Xmas に予定がある方も、花火と同じく予定なしで仕事の方も、よい一日になりますように

明日も、元気を出して頑張ろう!

2007.12.19 18:07 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,
今日の朝は、もう少しで雪が降りそうな空だったんだけど、日中は晴れて青空が眩しかった。

YUKI ちゃんの新曲 『 ワンダーライン 』
買おうかなっと考えていたら、マブダチが貸してくれました
Thank you

この曲、すごく良いよね。
「 What's In 」 のインタビューにも書いてあったんだけど、うん、言葉遊びが楽しい
このインタビューで、YUKIちゃん、「 不思議な縁で命も繋がっているんです 」 と言っています。
タイトルはまさに、不思議な縁 = Wonder Line

深いです。
何だか、JUDY AND MARY の 『 ラブリーベイベー 』 の頃を彷彿とさせる、最近の YUKIちゃん
やっぱり私、JAM が大好きなんだなあ。

何かで読んだんだけど、自分の心は、案外わからない部分が多いものだけど、行動が素直に心を表すことも多いんだそう。

感じるままに Wonder Line を辿って行くのも良いかも ・・・

そんなことを考えさせられます

2007.12.18 22:06 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!

今夜の星空もとてもきれいだね。
空気が澄んで、ちらちらと星が瞬いている。

時差も追い付いて、ライアンはどんな一日を過ごしているかな ・・・
きっと、良い一日だよね

20071217173058


帰り道に、お祝いに cakes を買ってきました
久しぶりにケーキ屋さんに行ったら、ちょっとワクワクしちゃった
ああ、私のバカっと、せつなくなるのですが、やっぱり嬉しいんだよね ・・

日本の片田舎から愛を誓う!

ケーキ食べたら、元気出ました
Happy birthday!!

2007.12.17 23:13 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!
ライアンのお誕生日お祝いで、はりきって up 中!
今日、すごくきれいな冬の青空が広がって、嬉しかった

20071217171846


せっかくのお誕生日なので、新しい靴を

大好き SM2 の新作です
一目惚れしました
履きやすくて、歩きやすいです

今日からよろしくね

2007.12.17 11:31 | 洋服 ・ 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy birthday to Ryan!!
Many happy returns of the day.
I wish you the best of luck.

今日、12月17日は、Ryan Key ( Yellowcard )のお誕生日です

ライアン、28歳のお誕生日、本当に、本当におめでとう。

今日一日が、素敵な日になりますように
楽しく、素晴らしいことで溢れる一年になりますように


君が生まれてきたすべてに僕は心から感謝するのさ

F-BLOOD 「 I 」

2007.12.17 01:13 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何だかんだで、俳優として好きな、レオナルド・ディカプリオ
レオの人間性はわからないけれど( ファンの方、スミマセン! )、出演作はほとんど観ています。

特に 『 仮面の男 』 が好きな作品です。
レオの、双子の兄弟、ルイとフィリップの演じ分けがすごい。
プラス、衣装が似合うの何の

レオって、役によって、すごくすごく純粋な瞳をすることがありますよね
『 Catch Me If You Can 』 でも。
どういう人柄なのか、全く掴めないのに、たまに見せる、純粋な瞳がとても眩しい。

そうか、それで、世界のトップ・アクターなのか、な

『 仮面の男 』
王である、ルイの双子の弟という理由から、鉄の仮面を着けられ、隠れて生きてきた、フィリップが本当に魅力的です。

清廉で慈愛に満ちていて、まさに王の中の王、王の鏡の人。
ダンス・シーンで、思わず助けてしまうところとか、すごく好きです。

そして、フィリップと、伝説の三銃士の一人、アトスとの関係が良いんですよね。

2007.12.10 20:58 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『 依頼人 』 の大ヒットを受けて、一躍天才子役と呼ばれた、ブラッド ・ レンフロ主演 『 My Friend Forever 』

共演は ジョセフ ・ マゼロくん
そう! あの 『 ジェラシック ・ パーク 』 第一作目の姉弟、弟役の彼です

この作品は、ほんとに悲しい、というか、何て表現したら良いんだろう、胸が詰まる思いがする。
繰り返し観ているわけではないのだけど、やっぱりラストシーンが、色彩そのままに、強く記憶に残っています。

晴れた、澄んだ空の下、キラキラと光る、川の水面へと、デリック ( ジョセフ ) の靴を流してあげる、エリック ( ブラッド )
少しだけ微笑んで、その靴を見送る姿が印象的です。

エリックのこの行動、一番最初に観た時はわからなかったんだけど、今はすごく共感します。
そして彼の優しさもわかる。

ブラッドの、あの憂いを帯びた佇まいは、特別に美しいですよね
天性のものだと感じるし、ある映画誌にも書いてあったんだけど立ち直らないと本当に才能がもったいない。
彼自身が健康であるなら、それで良いのですが ・・

『 依頼人 』 でも、ブラッド ・ ピットの少年時代を演じた 『 スリーパーズ 』 でも、文句なしに美しいです。
文句の付けようがない!という感じです。

ジョセフくんも、今どうしてるんだろう
二人とも元気にスクリーンに帰ってきてくれたら、嬉しいですね

ブラッド、ほんとに立ち直ってほしいです。

2007.12.10 20:50 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

今、再放送されている『 アンティーク 西洋骨董洋菓子店 』

好きなドラマの一つです

豪華キャスト and ケーキがすごくきれいで、美味しそう☆
Xmas シーズンにぴったり

滝沢くんも爽やかで良いよね
彼がまた、cake を美味しそうに食べるんですよね~
藤木さんは、陰がある役がほんとに良く合いますね。
そして、オーナー役の椎名さん!
「わるくないね~」
の言い方が気に入ってしまって、今でも口ぐせになってます
あのゆるい感じの言い方が、良いよね~

cake 食べたい! 生クリーム少なめ Please!

2007.12.10 01:32 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
さっき庭に出てみたら、星がとてもきれいに瞬いていたんだ。

20071209233548


母が買ってきたポインセチア
可憐で、とてもきれいです。

うちのお母さん、何気にガーデニング好きです

明日からまた一週間、元気を出して、頑張ろう

2007.12.09 22:58 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,
これを読んでくれている方で、初めて all standing の Live に参加される方、特に女の子へ
もしよかったら、お役に立てたなら嬉しいです

遠方から日帰りの方は、着替を用意して行くと良いです
冬でも、すごい熱気!
ボトムスはたぶん何でも大丈夫
お気に入りの服は、着替え用にすると良いと思います。
飛んだり跳ねたりできるよう、履き慣れた靴で、楽しもう

ステージ付近はギュウギュウの激戦区なので、覚悟して乗り込もう。
一度くらいは、ステージ付近で弾けても良いかも

グッズを購入していない場合は、外のコインロッカーに預けずに、たぶん会場内にコインロッカーがあると思うので、そちらを利用すると良いです。

整理番号が後の方でも凹まないで、番号が早くても後ろで見たい方もいるので、開場時間に間に合わせて、出掛けよう

思いきり楽しもう!

2007.12.09 21:38 | Go to Live | トラックバック(-) | コメント(-) |
Yellowcard の Live が行われた Shibuya O-East 。

YC の Live が o-east であると知って、私は特に嬉しかったんですが、それは、この会場で、F-BLOOD のシークレット・ライブが行われていたから。
今は改築されているけれど、一度行ってみたかった会場です

LIVE LIVE
F-BLOOD (1998/06/03)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


F-BLOOD の「LONG ROAD」、すごく感動的で最高です。
それから、「指輪」もとても素晴らしい曲

来年は、F-BLOOD の年ですね
今からわくわく! 楽しみです

2007.12.09 20:38 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

20071209200908


Yellowcard Live の夢ばかり見てます。
夢心地。
ライアン(・キィ) 、本当にめちゃくちゃかっこよかったあ。
彼のとび色の瞳が、今もはっきりと思い出される。


想像力は知識よりもっと大切である

家にある、今月のカレンダーの格言です
うん、そうなのかもしれない、ね。

2007.12.09 20:38 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Yellowcard O-East Live Report vol.③


ステージ後半、客席から cap が投げられて、ライアンが、投げてくれたことに感謝しつつ、

「ありがとう!
けど今、僕、頭が汗だくだから、せっかくなんだけど返すね
誰の cap かな?

と言って、客席から 「はいっ」 と手が挙がって、投げ返してあげていました。
い、いいなぁーっ
catch したのを見届けると、ライアン、あはは、と笑ってくれて、もう~その笑い方が
とっても素敵な笑い方で、さらに惚れました

それからライアン、片手を挙げて、1番☆というしぐさを何回もしてくれて、か、かっこいい!!
メロメロです。

Back Home が始まる時、ライアンが、

「僕達の故郷は、フロリダ、ジャクソンヴィルで、ここ東京から、すごくすごく離れてる。
明日 ( 12月5日 ) 、僕達は帰国するんだ。
日本に二週間滞在するのは、三度目なんだよ。
今回も素晴らしい滞在だったよ
此処にいる、一人一人のみんなに、本当にどうもありがとう!!」

うう ( 涙 ) ライアン ( 感動 )

イントロが始まると、感極まって泣いてしまいました。

この曲、大好きです ( 涙 )

アンコールの Ocean Avenue のラスト、ライアン(・キィ) と LP 、勢い余って、ステージ中央で弾けてる!!
しびれるっ
LP 、今、大変な状況なのに、ほんとにありがとう。
ライアンも、ほんとにありがとう

いよいよ All UP !

2007.12.07 00:01 | YC Live Report | トラックバック(-) | コメント(-) |
Yellowcard O-East Live Report vol.②

ライアン(・キィ) 元気いっぱいで、たくさんたくさん話してくれました。
すごく朗らか

「 ~ Nice! 」
と言ってくれたのが、可愛かったあ

ライブ中盤、ライアンのアコースティック ・ ギターでの
ONLY ONE
そして
Shodows and Regrets

「今日はみんなと歌おう!」
と呼び掛けてくれて、客席も一体になっての ONLY ONE

ライアンが、時々、きれいな裏声で歌ってくれて、胸に響きました。
曲の反転する、

Here I go ~

ここ、すごい感動的で、泣きそうになりました。

たぶんこの曲の後だったかな、

「アリガトウゴザイマス」
と静かに、ライアン、日本語で言ってくれて、とても嬉しかった。

続いて、Shadows and Regrets

I heard, heard myself

に入る所から、ショーンとライアン・メンデスが、静かに登場。
二人共、ライアン(・キィ) を見守っている雰囲気。
ショーンは紺のTシャツ姿に着替えていて、アコースティック ・ ヴァイオリンに

ギターと同じくらい、彼のアコースティック ・ ヴァイオリンは、会場全体に響きわたっていました。
とてもとても、きれいな音色。
ヴァイオリン自体も、キラキラと照明を受けて、輝きを放っている。

目を閉じて、一心にヴァイオリンを奏でるショーンの横顔が、本当に、ものすごくきれいで、輝いていて、素敵でした。
本当に素敵。

ショーンのヴァイオリンは、世界のクラシック ・ ヴァイオリニストのそれに、絶対にひけをとらない。 うん。
何処までも美しい、澄んだ音色が、ダイレクトに心の奥へと響きます。
この時、ショーンがあまりにもきれいで、ショーン、ヴァイオリンを弾くことが心から大好きなんだなあ、と感じました。
YC のみんながそうだね、音楽が大好きなんだってこと、ひしひしと伝わってくる。

それから、Keeper がとてもよかった。

曲の始まり、ライアンとライアン(・メンデス) のギター、 LP のドラムが、体の芯に響く。
思い出しただけでも、涙が滲みます。

Down On My Head の演奏も嬉しかった。
この曲、大好きです

vol.③に続く ・・

2007.12.05 22:56 | YC Live Report | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hi!
今日は快く晴れて、青空が広がったね。
今日、Yellowcard は無事に帰国の途に着いたね。
晴れて、本当によかった。
ありがとう、YCのみんな!!

O-East のセットリスト、EMI HP で確認してみました ( ありがとうございます )

The Takedown
Fightting
Rough Landing, Holly
Down On My Head
BREATHING
EMPTY APATMENT
Shrink The World
Keeper
Light Up The Sky
Afraid
ONLY ONE
Shadows and Regrets
BACK HOME
WAY AWAY
Lights And Sounds
アンコール
Five Becomes Four
BELIEVE
OCEAN AVENUE


1時間近く、ステージから 5、6列付近の右寄りの場所で、ひたすら開演を待っていました。
ステージは想像していたよりも近くて、何だかちょっと、時々泣きそうになりながら、とにかく待つ。

いよいよ 6時、オープニング・アクトの JUST SURRENDER が熱く登場

約30分のハイテンションのステージ!!
盛り上がりました!
曲はメロディアスというより Shout 系だったかな。
これからも頑張ってほしいですね

スタッフの方によってセットが YC バージョンに。
ほどなく、ついに YC の登場!!

2007.12.05 22:51 | YC Live Report | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

いよいよ明日、Yellowcard o-east Live !

何だかワクワクを通り越して、ドキドキ、緊張してます。

早く来てほしいような、来てほしくないような ・・・
YC のみんなは、きっとクリスマス休暇を心待ちにしていると思うから、やっぱり‘07ツアー・ファイナル、待ち遠しいかな

こんな時間で、もう寝ないとっ

I already miss you so much.....

2007.12.03 02:55 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
