雲の中で散歩

世界で一番の Live バンド Yellowcard の応援blogです! This is the Yellowcard fan blog. We love Yellowcard !!!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
( 今アツイ )
今アツイキセキが この胸に吹いたら
このまま2人 素直なままで いられたのに

愛しいひと 震える想いは 今も 生きてるわ
この街の どこかで 強く風が吹いたら
切ない日々も キレイな空の色に 染まる

愛しいひと 震える想いを のせて
いつまでも 夢の中にいて



Tack and Yukky 作詞 TAKUYA 作曲 『 クラシック 』



8月をイメージする、私の中での不変の曲です。


懐かしい思い出に、しばし浸ったのなら
さあ、
もう 行かなきゃね


Good night and sweet dreams.

2007.08.31 01:10 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティンカーベル 楽しかった 思い出を なぐさめれば
もう一度 会えるような 気がする こころに咲く
黄色い花 枯れてゴミに まみれていても
何度でも 水を そそいで

YUKI 作詞 『 ティンカーベル 』



疲れてふいに落ち込んでしまう時、必ず口づさむ
YUKI ちゃんの 3rd アルバム 『 joy 』 収録 『 ティンカーベル 』

今、歌詞を紹介しただけでも、ちょっとうるうるとしてしまいます。


こころに咲く 黄色い花 ・・・

からは、特にうるっとくる


Joy to the world!

The Lord is come.

Yeah, the sounding joy.



と歌う、YUKI ちゃん、YUKI ちゃんのマネージャーさん、スタッフさんによる大合唱で曲が締まって、せつないのに、光が溢れている

2007.08.28 23:22 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello

今日も暑い一日だったね
夜空には静かに月が輝いていて、辺りは虫の声に包まれている

橿原神宮でも、月が見守っていただろう
良いステージになったはず

フミヤさん、たぶんお月さまの話をしてくれたかな

以前からよくフミヤさんは、

「 たとえ、どんなに遠く離れていても、同じ月を見ているんだ。 」

と言ってくれます

そう、同じ月を見ている


明日も、元気をだして行こうね

2007.08.26 23:22 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も眩しいほどの夏空

今日、25日と明日 26日、奈良県の橿原神宮にて、フミヤさんの Live が行われます
参加される方、楽しく、そして癒されてきて下さいね

FFM の会員限定 site 『 comu comu 』 のフミヤさんの日記で、

「 みんなで、楽しい Live にしよう! 」

と書いてくれています

長い活動でも決して謙虚さを忘れない、藤井兄弟なのです

奈良県も晴れるということで、よかったです!

橿原神宮に想いを馳せます。
大成功を願ってます

2007.08.25 11:31 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライク like

ライ麦 rye

ライラック lilac

ラヴ love

ライフ life

ライヴ live

ライト light

ライン line

ライ ・ ダウン lay down


・・ Love

ライアン(・キィ)! Ryan Key




My Space に、8月13日の Live のバック ・ ステージの様子が up されています



2007.08.25 01:13 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は8月23日

2 ( フ ) 3 ( ミ ) 8 ( ヤ )


旧暦でも、7月11日!
フミヤさんのお誕生日

花火の原点です


フミヤさんのとびきり素敵なお話を

2007.08.23 01:31 | FF ( F-BLOOD ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy Birthday to Howie!
I wish you the best of luck!

お誕生日、本当におめでとう、How

良いことや、楽しいこと、素敵なことで溢れますように。
おめでとう

そして、ご婚約も本当におめでとう
どうか幸せいっぱいの人生を、歩んで下さい

おめでとう

2007.08.22 01:31 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |
Love story

2007.08.20 23:22 | L-s | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello!

今日は、夏空が広がって暑かったね!

ニモ発見
ライアンが言うから

うちの母君が作ってくれた、ちらし寿司です 20070819170211.jpg


ライアンのエピソードを思い出して、さらに美味しさプラス

そして、桃を頂きました。          20070819170025.jpg


うまーい!
いい匂い
爽やかで、みずみずしい、甘い香りと味にうっとり。
桃、大好きです!!
果物の中で、一番に好きかも


「 IN ROCK 9月号 」の愛読者プレゼント
2007.08.19 18:21 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画 『 BIG FISH 』
映画館で観ました

ユアン ( ・ マクレガー) 、とても好きな俳優さんなのです
ファンの方には是非、観てもらいたい、お薦めの作品です!

ユアンがキラキラしていて、ぴったり役に合ってる

ユアン演じる若き日のアルバートが、確か飛行機から飛び出すシーンがあって、その時、

1、2、3、・・・ Go!

とカウントして、ニカっとウィンクする

その時のニカっと天真爛漫な笑顔が、ほんとにユアンらしいと感じて印象に残ってるんだ

すごく良い映画だあ と感じて、だけど何ていうか、もっと深いものがあって、
今現在の ( 初めて観た当時を含めて ) 、私の人生経験値では真のメッセージを掴みきれてないんじゃないかな、と感じるんだ

いつかわかると良いな、と思います

一万本の水仙の花の中、佇むアルバートの姿や、
湖の中 ( 海だったな?) で、マーメイドに出会うシーンを
はっきりと覚えています。

ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]
(2009/02/25)
ユアン・マクレガーアルバート・フィニー

商品詳細を見る


2007.08.19 18:21 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

やっぱり大好き 「 Lights And Sounds 」 Yellowcard

IN ROCK vol.284 8月号 で、Ryan Key が、

( 「 Lights And Sounds 」 の時は )

願いのような気持ちが曲になったんだと思うよ。

と答えてくれています

「 How I Go 」は特に、その気持ちが表れてるように感じるんだ

ライアンのこの曲での、一語一語の発音が、もう、すごい大好きです
柔らかく、優しく、情感がほとばしっていて、包み込んでくれる


映画 『 BIG FISH 』 から、ライアンがインスピレーションを受けたのかな
わからないのだけど、歌詞が、映画の内容にリンクしてる感じで
好きな映画なので、嬉しいです
ああ、何か、ライアンが、インスピレーションを受けるのが、わかる気がする
素敵です

ゲストの、ディクシーチックスのナタリー( ・ メインズ ) の歌声も、本当に良いです

You Tube で 「How I Go」 に合わせて映画のワンシーンを発見

How I Go BIG FISH


オーケストラの音色もとっても美しくて、ライアンの心地よい歌声と、バンド ・ サウンドとが溶けあって、癒されるのです。

2007.08.19 00:21 | Yellowcard you tube | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,

今日も暑いね!

今日、何というか、愉しいことがあったよ

2007.08.18 11:13 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
今日は夕立があって、ちょっとだけ空気がすっきりしたみたい。
雨の匂いがいい匂い。
恵みの雨だね!

IN ROCK 9月号、買ってきました
( 正確には弟に買ってきてもらいました Thanks )

Fuji Rock Festival‘07 の特集記事

ほんのちょこっとの ( 涙 ) 、 Yellowcard の写真に釘付け

ああ、もっと見たかったなあ。 
少しでも載っていて、よかったです

2007.08.17 23:11 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
My Space にて、今日( 時差のため、日本では真夜中かもです ) Yellowcard の Live があります

ライアン(・キィ)からのメッセージ

My Space に登録されている方は、是非是非、チェックしてみて下さい
登録していなくても、見ることはできそうです!

My Space 登録したいなあ

見たい and 会いたい



昨日は、久しぶりに、夜空に星が瞬いていて、嬉しかった。
今夜も見えるといいね

2007.08.13 11:11 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「 SEVENTEEN 」 No.18.19 買っちゃいました

今号での山下くんの連載 『 0409 』
生田くんとの対談で、うん、これは持っていたいなあ、と感じて購入

2007.08.12 23:21 | 山下くん ( 4tops & NEWS ) | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は友達と、「オーシャンズ13」を見てきました!

何だかんだで、11~13 まで、映画館で見てる

タイミングが合うんだね!

おもしろかったです!
2007.08.12 20:22 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛する人のために、何ができる?


何でも
( Anything )




ネオ ( キアヌ ・ リーブス ) が、一瞬の躊躇いもなく、輝く瞳で、さらりとこう答えるシーンから、涙が溢れる。


「 MATRIX REVOLUTIONS 」 は、避けられない悲劇を予感させて、幕を開けます。

映画館で二回見ました
だいぶ時間が空いてしまったのですが、「 マトリックス 」 三部作の感想の続きです


音楽や演出が、悲劇を予感させている。

そうなってほしくない、そうであってほしくない、と繰り返しながら、夢中でストーリーを追いました。

本当、ネオとトリニティーに、生きて、幸せなままでいてほしかった。

トリニティーには、ただただ涙です。
ネオも、ほんとに痛々しくて、それなのに、決して希望を捨てない姿に、ほとんど泣き通しでした。


「 REROUTED 」 のクライマックス。

ネオが、すっとサングラスをとって、トリニティーを見つめる。

その時の、キアヌの一連の立ちい振る舞いが、大好き!

サングラスをとると、はっとするほど、透き通っているキアヌの瞳。

まさに、 starry-eyes
( 星のような輝きのある目という意味の熟語 )

ほんとに、星が入っている。


こんなに愛してる



このシーン、何回リピートしたか、わかりません。
大好きです!! 
涙。


ほんとに、キアヌの瞳には星が入っているのだと思います。

キアヌの最大の魅力は、輝くあの瞳、あの存在感だと思う。

永遠の青年

( キアヌのイメージネーム) だね。

どうかどうか、これからも健康で、幸せでいてほしい
応援しています

2007.08.12 20:22 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「 EMI blog 」 にて発見

ほんわか編

ライアン(・キィ) YC 、

か、


可愛すぎる

ほんわかします

2007.08.11 11:22 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
bsb のこれまでのアルバム収録曲で、一番大好きな曲

「 Don't Wanna Lose You Now 」

5人のハーモニーが、あまりにもきれいで、せつなくて、胸がつまる。
ソウルフルな歌声が、まっすぐに心に響いて、涙します。

2007.08.11 11:22 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)
(2006/02/08)
JUDY AND MARY

商品詳細を見る


星占いも あてにならないわ

JAM 『 そばかす 』

JAMが恋しい!

JUDY AND MARY は、私の青春そのものです

特に、アルバム 『 THE POWER SOURCE 』 は何百回、聴いたんだろう
今でも、よく聴いています。

『 そばかす 』 は思い入れが深くて、まさに歌詞通り!

ヘビー級の恋は みごとに
角砂糖と 一緒に溶けた

・・・

あの人の涙も思い出せないの


すかっと、胸の痛む記憶を吹き飛ばしてくれる

やっぱり、YUKIちゃんはすごい

JAM の中で、最も好きな曲は
『 イロトリドリ ノ セカイ 』 かなあ

とてもとても、きれいな曲


2007.08.09 00:39 | YUKI ちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は立秋。
は、早い

bsb Nick の 「 IN ROCK vol.251 」 インタビュー

聴いているだけで気分がよくなって、悩みやそういったもの全てを忘れさせてくれる曲が、ポップのあるべき姿。
ポップだけに限らず音楽はある種の現実逃避なわけだから ・・・


ここを読んだ時、ニック、こういう事を考えてくれてるんだなあ、と感じて、強く印象に残っています。

改めて尊敬します。
聴いている間だけでも、悩みとかを忘れてほしいって、ホジティブなメッセージを伝えていきたい、と言ってくれています。

そう、たくさん助けてもらっている。
ありがとう。
応援することと、みんなの幸せを願うことしか出来なくて、はがゆくなることもあるんだ。
応援し続けることが、恩返しにつながっていると良いな


Just think of all the wonderful things out there for us to see ...

ぼくらに見えるすべてのすばらしいもののことを考えてごらん ・・・
from スヌーピー

Happiness is warmy puppy ...

しあわせは あったかいコイヌ ・・・
from ルーシー

2007.08.08 21:21 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルバム「Paper Walls」
1曲目、「The Takedown」から息も付かせず、2曲目「Fighting」で、さらにテンションupup

ライアンの歌声と、その歌い方(もちろん、人柄も)が、もう好きで好きで、
たまらなく大好きなんですが、
「Paper Walls」では、ぴったりと息の合った、ショーンのコーラスも、とても良くて、さらに磨きがかかっていると感じます。
(ライナー・ノーツにも記されていましたね)

「Fighting」のサビも、きれいに歌声と演奏が合っていて、すごくかっこいい。
しびれます。

no i'll never give up

リフレインする、ショーンの声に合わせて、歌っちゃいます

「PW」は、Yellowcard の心意気が、特に伝わってくるアルバムじゃないかな。
手作り感で溢れていて、ライアン(・キィ)、ショーン、ピート、LP 、ライアン(・メンデス)の、絆が、心に届く。

うん、大丈夫。



それから、いつも気になる、歌詞カードの手書きの文字って、ライアンの筆なのかなあ

「PW」の象徴になっている紙に書かれた文字は、ライアンの作詞ノートからのだと思うのですが

「PW」特典DVD の中で、彼の作詞をしている姿に、感動しました。
何か、ジーンときたんだ。
2007.08.05 17:05 | Yellowcard `07 - `09 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビヨンド・オーシャン・アヴェニュー ライヴ・アット・ジ・エレクトリック・ファクトリービヨンド・オーシャン・アヴェニュー ライヴ・アット・ジ・エレクトリック・ファクトリー
(2007/11/14)
イエローカード

商品詳細を見る


Yellowcard の2004年5月、フィラデルフィア Live 公演と、off shot 満載のDVD !

この瞬間のために、生きてきた

Live 後半、澄んだ、真っ直ぐなまなざしで、ためらいなく、そう呼びかける Ryan Key


もう、
あまりのときめきで、花火は倒れそうになってしまいます
もしも目の前で言ってもらえたら、確実に倒れますっ

ラ、ライアンー

小学生達も憧れるはずだね!
kids の憧れの的ですね

ものすごく、カリスマティックです。

2007.08.05 11:22 | Yellowcard Works | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も夏日。

今日、bsb ofc からmailが届きました
2007.08.02 18:55 | backstreet boys | トラックバック(-) | コメント(-) |
come on 8月
やって来たね、8月
太陽も、キミを待っていたかのように、日差しを強めているよ

ファッション誌は、もう秋物です。 はひ
ファッション誌でも引っ張りだこの 『 干物女 』

そうねー・・ ほんとによくわかる
毎日、完全に夢見てる花火ですが、何というか、現実の恋愛には、疲れてしまっています はひ
干物女街道、一直線デス

感情のアップ ・ ダウン自体が辛いというか、恋愛していた時っていつも、何かだんだん、本当に、必要だったのかな? とほしいものが何だったのか、わからなくなってしまうんだ。

( Yellowcard 「 BACK HOME 」 の世界がかさなって
心に染み入るのです。 涙 )

2007.08.01 23:11 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
